台湾版号外!ー「烈火男児」そして…

 台湾で日本のテレビ番組を専門に放送している「緯來日本台」のHP*1に行ってみたところ、ビッグニュースが!なんと、来週の水曜日(24日)から、「烈火男児」が放送されるって言うじゃないですか!ええ、ええ、つまりあれです、「ファイアーボーイズ」、大吾に会えます、やったー!
 関心のある方は、http://japan.videoland.com.tw/channel/fire_boys/ をどうぞ。これから色々画像も充実してくると思われますよ。
 そしてそして、これはまだ半地下情報なのですが、「世界〜」のTBSドラマ版を同じく緯來日本台で放送することが決まったというのです、しかも12月!! 「口約束」段階の情報は16日の日記に書いたのですが、今回は少し信憑性が高いかも。しかも来週から「FB」をやるって事は、うーん、それが終わって引き続き「世界〜」の可能性が高いぞ*2!!大変なことになってきました。
 しかしながら、映画がまだ上映中の段階でドラマ版がかぶさるという、これまた日本とよく似た状態になりそうで、微妙に苦笑い…(笑)。台湾の人って、どっちかっていうと映画よりTVドラマが好きなんですよね、もともと…。映画の媒体としての特徴を、そーんなに考えないんだなあー(私だってそんな考えてはないけど)。
 そんなこんなでちょい複雑ではありますが*3、でも山田くんも大好きなので、うん、やっぱ楽しみだぞ!

*1:http://japan.videoland.com.tw/default2.asp

*2:こちらのドラマ放映方式は、月金連日放映。だからFB最終回は12月8日の予定

*3:映画上映中じゃなきゃ文句なしにバンザーイなんだけど(笑)