モテキ〜髑髏城〜モテキ

 クジ運の壊滅的に悪い私なのですが、奇跡的にモテキ日舞台挨拶のチケットに当選し、行ってきました六本木ヒルズ
 広い会場、ほぼ満席。一部センター辺りに空席があったけれど、まあほぼ満席!すごいすごい。
 もうすでにいろんなニュースサイトに記事が上がっているので、あ、でもWalkerplusの記事、ものすごい「作文」ですよ!キャストの人が語ってる内容に、勝手にいろいろ付け足して、ありゃあひどいなあ〜!!悪いことをプラスしてはいないけれど、勝手な解釈で文章作ってて…。うーん。ちょっと今後Walkerplusの記事は、信用しなくなりそうです(苦笑)。
 でもまあ、他は概ね事実そのままですので私が特に追加することもないのですが、ともかく今回の東京は髑髏メインなので、一番に気になったのは里依紗ちゃんの声。いやあ、痛々しい〜(涙)割れに割れて、つらそう〜〜。会場がざわめきました。未來くんが、「いま一緒に舞台やってて(それで声がつぶれた)」と説明&フォローをしてくれてました。「一緒に」というところで、ちゃんと手振りもつけて。
 お兄ちゃんだもんね!
 でも里依紗ちゃん、その声でも、楽しそうに一杯お話してくれました。主役さんよりずっと雄弁でした。ありがとー!
 主役さんの発言は、ほぼニュースサイトの記事の通りです。キッパリ決別宣言!良く言った!…でも司会のテレ東アナウンサーは、何だかまだまだ見たいやって欲しい、みたいな空気をプンプンまき散らしてたな〜。うーん、もういいよ。幸世は(苦笑)。
 
 まさみちゃんと、とっても良い感じだった。ほんとお似合い。安定感と大根監督が言っていたの、よくわかります。いやもう盤石です、この二人。
 
 
  あ、ニュースサイトURL、明日、まとめて上げておきます!今日はここまでで沈没、です……


 舞台挨拶の後は、隊長の送別会だ〜。でもまたすぐ会うんだけどね^^
 そのままソワレ組はタクシーで髑髏城に早駆けしました。ばっちり間にあった♪ この目の前の哀れで残酷で狂気に満ちた人が、さっきモテキ団扇で変顔決めてた幸世くんと同一人物?なにそれ?有り得ない(苦笑)。
 
 で、髑髏城のあとは、懸案のタワレコ閉店アナウンスに駆け込んだのでした。フジファバージョンと女王蜂バージョン、2つ連続で流れました。テンション高くて、最初未來くんとは思えなかったほど。ツブツブと滑舌も良いしテンポがいいし、お見事!なアナウンスでした♪