モテキ関連番組

 テレ東(こっちはテレビ大阪)放送のいろいろは割愛します(笑)。番宣で、インタビューとかメイキングとか、映画のワンシーンとかが色々登場するけれど、今ひとつどれがどれかわからない…(苦笑)。番組タイトルが全部似てるんですよね〜〜繰り返し放送も有るので前後関係もゆくわからない…ということで、バラエティ関係のみ。

ホンネ日和@TBS

 可愛かったな〜二人!何だかやっぱり独特の同志感がある。でも二人の方向性はきちんと違う。それを互いに認め合っているところが、ともに「世界の中心で愛をさけぶ」の波を生き抜いた二人だからこその清々しさ…。
 まず登場シーンで、お座敷を通り過ぎてしまいそうになった未來さんの「あ、ここか」という言葉がすごく自然で和みました。まさみちゃんが笑ってたのは、そのとぼけた様子がおかしかったからかな、未來さんが幸世で登場したからかな(笑)。
 お蕎麦をもりもり食べてるのも良かったけれど(天ざる食べたくなった!)カフェに移動してから、さり気なくまさみちゃんにスプーンを取ってあげて、自分でもケーキを一口口に運んだり(食べないんだよね、ふだん洋菓子は^^)、何だかとーっても自然体で良かったな〜〜。最後の方に優しくポツンと言った、「でも、まっさんはそれに身を任せていくんでしょ」という言葉にちょっと泣きそうになりました。見守ってるよ〜。この子、まっさんのことちゃんと見てるよ〜〜って…。あーー優しいなあ。いい関係の二人だなーー。
 ARATAさんが、リミットでの共演時のことを振り返ってくれていたのも良かった。取っ組み合いをしても身体のキレが違う。こっちが振り向いたらもう森山君は振り向いてスタンバイしてる。って。あの場面は、ほんと凄まじかったもんなー。

A-studio@TBS

 鶴瓶のしゃべりで、和やかに自然に表情豊かに話が進んで良かったです(笑)。童貞がキスを云々の時の、目を見開いて悪戯っぽく「そんなことは無いですよ!」って言ったのがおかしかった。その後の鶴瓶のリアクションはもっと変だった(苦笑)。
 ダンス躍れるイメージ無いって師匠言い過ぎ(笑)。でも、ホンネ日和でYOUさんも同じ事言ってたな〜〜。業界内でもあまり知られてないのかしら。それは問題なんじゃないか?(苦笑)
 歌がうまいというのも、あの、普通にカラオケで歌うからうまいんじゃないので(苦笑)。この人、ミュージシャンとガチで互角に渡り合って、ミュージカルで主演張りますから。ソロでSOLも歌うんですから(カテコで1回やりましたよね^^)。うーん。師匠、もうちょっと調べてね〜(笑)。
 でも、斉ちゃんの話とか、自分の好きな人の話をするのは大好きなのね〜。ニコニコ楽しそうで何よりでした。
 あと、幸世に「もうこれ以上俺の生活に入ってきて欲しくないんです!」と言ったのは良かった(笑)。キッパリ!うん。だから番宣は「全部幸世でやる!」キッパリ!いいぞいいぞ。

ぷっすまテレビ朝日

 まだ録画1回しか見てないんだけれど、なんといっても、「スムースクリミナル」での、答えないで踊っちゃったとこが圧巻です!躍れるけれど曲名は出て来ない(笑)。あのダンス完コピの人の代わりに踊っちゃえばいいよ〜というか、ずっとうまいよね、未來の方が(笑)。
 でも、ダンスを見るのが、マイケルの曲を聴くのが、何であっても大好きなんだろうな〜すごく楽しそうにしてたので、何よりでした(笑)。
 それから、やっぱりまっさんに優しい♪ Beat Itも、Thrillerも、まっさんに答えさせてあげようとしてるのが伝わって和みますよ。答えちゃうユースケさんに真剣に抗議してるんだもん(笑)。剛くんには遠慮が有るのか抗議してなかったけれど♪ ユースケさんと一緒に居るのも何だか楽しかったんだろうな〜〜。ユースケさんも「未來」って呼び捨てだったし!番組冒頭で、ユースケさんが「(普段あまりテレビに出ないのにこれに出たのは)やっぱりぷっすまだからってことが有ったのか?」みたいなこと言って「いや、まあ」だったんだけれど、その直後に、未來さん何かユースケさんを指さして話してましたよね。着られてたけれど。あの辺りで、何か「小津話」でも出てたんじゃなかろうか、と妄想。
 ああ、井本。つっかかってたよな〜反抗してたよな〜〜。懐かしい!
 で、肝心の、絵の鬼才ぶりも堪能いたしました。いや、うまいですよ〜独特の絵心ですよ、アートだったよー!剛君とは違う意味で、ね(笑)。いやほんとに全部好きだった。謎のオオアリクイは良かったですよね。あれこそ、Black and Whiteでした♪