ワカドクロ当落…リベンジするぞ!

 いやあ、大変な13日の金曜日でした。
 まず、15時前に、カメレオンさんから当落通知がきて大ショック。今までで最悪の結果でした。これはもう全敗と言っても良いくらいです。ああ、カメレオンさんにあの日の参加権をいただけなかったことには、全力で落ち込んじゃいました(涙)。まあ、仕方ないです、以前も有ったよ、うん。新感線クラブ先行もあるし、各所先行、しっかり見落とさずがんばるぞ!
 
 で、ここまでが第一のショック。その後、想像もせぬ災難が…。
 帰宅途中、もう少しで家という曲がり角で、自転車同士の正面衝突。その時はわからなかったのですが、お互い、すみませんと言い合って暫くさらに進ませると左手がおかしい。見てみると、小指が見たことのない変な形をしてる。縮んでる。引っ張ると元に戻るけれど、手を離すとまた縮む。Zが反転したみたいな感じです。
 病院に行こうにも、もう夜10時半くらい。やむなくそのまま近くの消防署に行って、救急で今から受け付けてくれるところは無いかとたずねると、親切に外科対応の有るところを調べてくださいました。救急チームの方が、一言、「ああ、折れてますね」…。よく見ると相当出血して、腫れてきてる。
 救急車を出そうかと言っていただいたのですが、小指だけだし、教えていただいた総合病院はタクシーでワンメーターで行ける距離。私よりもっと重症の方が優先されるべきですよね。電話を病院に入れて、タクシーで直行しました。応急措置をしてもらって、明日の本診察待ちです(←いまここ)。保険証持たずに行ったので、45000円請求されてビックリしたり(苦笑)。明日ちゃんと保険証持ってかないと!
 と、絵に描いたような13日の金曜日でした。しばらく謹慎します(苦笑)。