マキタスポーツ「学童讃歌」@TBSラジオDig

 地震なんかにゃ負けないぞ☆わっはっはーのはー♪ 
 
 昨夜のdig、マキタスポーツさんのお子さん2人が歌う「学童讃歌」。すごくすごく良かった!
 2人のお嬢ちゃん、とっても歌のうまいお姉ちゃんに、一生懸命に楽しそうについて歌う4歳の妹ちゃん。この妹ちゃんの、難しい歌詞で遅れちゃったりちょっと音程外したりもするんだけれど、大きな声張り上げて「わっはっはーのはー♪」とコロコロ笑いながら歌ってくれるのに、笑ったり泣いたり泣いたり笑ったり(涙)。忙しいったらありゃしない。ああもう。可愛くって優しくって暖かかったです…。
 歌詞は、地震バージョンにしてくださったそうです。
 この放送、今ならPodcastで聞けます。
 Dig | TBS RADIO 954kHz
 「学童讃歌」は、57分20秒くらいから始まります。

 
 ゲストは岡宗秀吾さんでした。1月14日に、すべらない話で阪神大震災の時の話を、とっても明るくおかしく話してくださった岡宗さんが、後半こらえられずに嗚咽しておられたのにも胸が熱くなって……。
 でも、神戸もここまで復興したんだもん。必ず明日は来る!
 
 スタジオでの収録を伝えるブログはこちらです。かわいい姉妹が歌ってる後ろ姿も♪
 Dig | TBS RADIO 954kHz