「Revival/ヤザキタケシ」チケット!

 はあ,昨日はぐったり疲れました。
 そもそも午前中一杯は仕事で動けなかったので,mさんにチャレンジを託しておりました。で,オフィスに11時45分くらいに戻ったら,まだ全然電話が通じないとの連絡が入っていて,急遽それから私も自力参戦!
 といっても,その後も断続的に人は尋ねて来るし向かいの部屋から呼び出しは喰らうし,隙を見てはオフィスに戻ってダイヤルダイヤル……。
 
 あの〜〜。ぜーんぜん通じないんですけど!
 
 いい加減諦めかけた13時,mさんからあちらは通じたとの連絡,おお!すばらしい!よし私ももう少し粘ってみるか〜。気を取り直すも電話は通じず(涙)。
 ダメだ,もうこれで最後にしよう!と決断してかけたその1回が,なんとなんと始めてあちらに通じて人の声がする!!おお〜〜〜〜〜〜!!!!
 ……たぶんギリギリだったと思います。何とか希望のチケットをゲット。やりとりを終えて受話器を置いて,しばらくしたら「Bプロ関連のチケットは完売」とのツイートが流れました。ひえー危ない危ない。
 
 2005年BB初演,チケット発売が始まった2004年10月がこれに似た狂騒でした→桐ちゃん回想日記参照→2010-10-13(苦笑)。いやあ通じない!全然ダメ。私はその時日本にいなかったので,友人にやっぱり任せてたのですが,あちらからメールで「あかん!」との連絡が入って,急遽国際電話で参戦したのでした(苦笑)。あげく,通じたのはいつぐらいだったかな,やっぱり開始後2〜3時間くらいは経ってたんじゃないかと思います。繋がったときには友人も私も2人ともパニクって,予定以上にチケットを注文してしまい,しばし呆然としていたのでした。でもまあ,予定以上といってもまだその頃は3枚とか5枚とかそういうレベルで(笑),結果的には大幅にチケット追加というBB酔いにさらに見舞われて,一枚も無駄にはならなかったんだから人間って不思議なもんです…って不思議でも何でもないね(笑)。
 はあ。ともかく先着順は心臓に悪いです。