第8話動画コメント@モテキ携帯サイト

 久しぶりに未來氏コメント登場です。
 今回はおもしろかった!!モテ曲の「永遠のパズル」橘いずみに因んで、自分(森山未來)の子どものころのエピソードを語ってますよ♪
 なんでも、

  • さいころ、家族でカラオケに行くのが「習慣」だった(面白い言い方するよね!)。
  • その時に僕は、KAN「愛は勝つ」、マッキー(と言った!笑)「どんな時も」、チャゲアス「Say Yes」を家族に歌わされるのが「決まり事」になっていた(笑)。*1
  • で、その時、高校生ぐらいだった姉は、必ず橘いずみさんの「失格」を歌っていて、
  • 「♪あなたは失格」*2って、むちゃくちゃかっこよくって!
  • で僕は橘いずみさんが大好きだったんですが、「失格」もすごくかっこいい曲なので、よかったら是非聞いてみてください!
  • それでは〜〜〜。といつものおちょくったようなお手振り(笑)。

 いやあ、久しぶりに和ませてもらいましたわ。上の三曲が歌える時期だと1991年夏以降ですね(@wiki)。7歳ですか、未來坊や(笑)。7歳でこの三曲を熱唱してたらそりゃ可愛かろう。デレデレ。私が親なら永遠に歌わせますね〜。間違いない。

*1:むちゃくちゃ時代わかる〜〜!(笑)

*2:気持ち入ってます!(笑)