日付が変わってしまいました。
 一緒に舞台を観た同僚たちと、終演後にまずハービスOSAKAのワインバーで軽く反省会。その後、地元に移動して、改めてスペインBARで夕食を取りつつまたまたワイン。その同僚の一人が、25歳でデキ婚(♂)という興味深い経歴の持ち主だったので、根掘り葉掘り体験談を聞いてる内に飲み過ぎました(笑)。そっかあ、イギリスでは、こどもができても生涯パートナーで、マリッジに進むのは全体の13%なのか。そういうと、私も仕事で会うヨーロッパのお客人、そこそこの年齢で一見ご夫婦?と思いきや「パートナー(orフレンド)だ」と紹介されることが多いかも……。ってまあそんなことはどうでもいいか(笑)。