St@ge@関西テレビ(1/18)

 「その街のこども」にまだぶんぶん振り回されていて、ついつい虫さんのことは違う星のできごとみたいに思ってしまうんだけれど……。「その街」放送後に続けて放送されて、すぐには見られなかったもの、さっき録画を確認しました。
 あの、白くて少しデカダンな虫さんが、床でうごめいている映像が、かなりの時間流れました。身体を傾けて、両足をつま先だけを合わせた形でじわじわと動いていたり、上半身と首だけを交互に引きつるようにゆっくりと上下動させたり、身体は一切動かないのに手先だけがまるで生き物のようにうごめいたり……どうしようもなく「人外」の動きなのに、それなのにその一連の動きが無性に美しいのですよ!
 メッセージは、「St@geをご覧の皆さん、こんばんは」と始まりはするものの、パルコ公式サイトと同じ収録を、少し切り方を変えた構成になっています。同じフレーズも有るし。でも、「虫(によって)象徴されたイメージみたいなものを、身体だけで表さなくてはならないだろうし、それは一つの挑戦だと思います」と、とっても簡潔かつ明確にビジョンを語っておられますよ!
 先日、コメント欄でnatsuさんにFM802でのインタビュー模様を教えてもらいましたが、稽古は2月から始まるのにまだバーコフさんから一度も連絡が無い!と愉快そうにしゃべってはったそうですよね(笑)。
 そろそろバーコフさんも連絡くれるでしょうか?連絡より先にご本人が飛んで来てしまわはりますかね(笑)。
 
 それにしても、こっちがまだ三宮と御影の間を行ったり来たりしているというのになあ。追いつかね〜!