生活ほっとモーニング

 もはや次のモーニングが近づいてますが・・・。
 
 新年会で午前様。
 仕事中も飲んでる間も、ずっと気になってました生活ほっとモーニング

 帰宅して録画再生。酔いが回りました(苦笑)。
 なんなんだ、あの甘えん坊モードってば♪ くつろいでるのか緊張してるのかどっち?(笑)一生懸命手振りいっぱいにおしゃべりしてましたね。
 番組HPで確認したら、キャスターの黒崎さんは舞台鑑賞が趣味なんですね〜。未來さんのダンスに言及する言い方が、伝聞っぽくなかったし、BTのオーディションが話題になりシアタードラマシティのことを言う未來さんが、チラリと黒崎さんに「ええ知ってますよ」っぽいリアクションを期待したっぽかったし(「ぽい」ばっか・・・笑)、舞台での彼のことを知ってるのかな〜〜なんて思ったもんだから、ちょっと納得(笑)。いや、勝手に想像して勝手に納得してるんだけれど。
 あと、永井アナウンサーが、一生懸命語る未來さんを見ながら、ポカンと口を開けていたのも印象的でした(笑)・・・って、キャスターの感想が先になっちゃった。
  
 サトエリちゃん、正直でアッサリしてて可愛い人ですね〜。自分を飾ろうとしない真っ直ぐな感じが,何となく未來さんにも通ずるような・・・。近寄りがたいオーラ・・・と称された未來さんの方は、手で膝のあたりをパタパタ叩いて足踏みしてる不思議ちゃんでしたが(何かのリズムを取ってたんだろうね)、その自分の姿を見てやられたーって感じで照れてる姿は滅法かわいらしかったです。そりゃあれじゃ近寄れない(笑)。

 亜門さんのコメント、思わず巻き戻して2〜3回聞いちゃった。
 オーディションの時、人の目を見られなかったんだね。フレッドアステアの話を未來少年に振ってくださって、本当にありがとうございます!
 そして、アンバランスな所を跳ね返そうとするパワーかあ。・・・すごい観察力ですね。そして、愛が有るなあ〜〜。「もっと楽でもいいんだよ」ということばを発してすぐに、「でも彼には才能が有るから」と打ち消してしまう亜門さん。楽でもいいよ、って言ったって無駄なこと(苦笑)よくよくわかってらっしゃる・・・。どうやって答えますか、と問うた黒崎さんに「これからの表現で答えて行けたら」と応じる未來さんも、自分にはそれしかないってわかってる。うーん、良い応酬だ!感動しました。
 
 武田さんのコメントも嬉しかったなあ。スタートがかかったら手が付けられませんか・・・。そうだろうなあ、手が付けられないだろうなあ・・・(苦笑)。
 武田さんが最後に、一緒にまたやりたい、その時にはやはり「がち」で対峙できる自分でいたい、と表情を正しておっしゃったのには、思わずこっちまで深々と頭を下げてしまいました。感動。そして、「高い高い次元の役者を目指せ」かあ・・・。武田さんにここまで言わせるなんて、ありがたいやらこわいやら・・・。その高い次元を「ぼくも見てみたいです」ってニコニコして応じる彼が妙にたのもしくもあり・・・。

 自分のことを話すよりも、人のことやモノのことを話すことの方が楽しいんだね〜(笑)。嬉嬉としてゴキブリのおもちゃやら世直しおじさんを説明する笑顔が、ボクいくつ?って感じの幼さで、ほんとややこしくってたまりません、この人(苦笑)。それにしても、お召しのパンツはどういう構造ですか?スカート付き?
 あ、まだMacユーザーなのは嬉しいな!黒のMacBook、かっこいいですね!前のモデルだけれど、今のよりもMacらしくてかっこいいんだよな・・・。仕事でMacを持ち歩く私には、あれは重くてだめだけれど、家用はあれでもいいかな〜なんて、すぐ影響されてるな(苦笑)。
 
 お酒のせいか、書き出したらダラダラ止まらない(苦笑)。もう夜が明けちゃう。酔いは醒めてきたみたいだけれど寝ないと明日また仕事だし。ってことで、またポツポツこっそり追記するかも知れませんが、今はここまでで、おやすみなさい〜。