『その街のこども』クランクアップ会見・つづき&つづき

 朝はプンプンしてましたが、帰宅してもう一度見てみると、ちゃんとした記事も有りましたよ。よかった。
 それを上げておきます。やっぱり総合誌はこの点、節度が有るんだな…。
 →http://osaka.yomiuri.co.jp/news/20091128-OYO1T00460.htm?from=main4
 →http://www.kobe-np.co.jp/news/shakai/0002545692.shtml
 

 昨日の会見は、クランクアップ会見だったようですね。
 昨夜は、ルミナリエの試験点灯も有ったし、それを待っての会見だったのかも知れません。

 今朝になって、幾つか報道が追加されています。
 未來さんの役名は「勇治」っていうんだ……。
 
 それにしても、芸能記者っていうのは、とんでもない輩ですね。真剣な想いを込めて一途に作品に取り組んだ役者*1に対して、いくら仕事とはいえ投げかけるのがそんな質問ですか(怒)。困惑しながらも、きちんと応対されたさとえりさん、えらいよ。
 
 腹立たしいけれど、これも記録です。
 何が記事にされ、記事の見出しがどうなっているか。これら含めて、この作品の誕生には目をそらさないことにします。

 http://www.daily.co.jp/gossip/article/2009/11/28/0002545322.shtml
 http://www.sanspo.com/geino/news/091128/gnj0911280505014-n1.htm
 http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2009/11/28/02.html
 http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20091128-OHT1T00043.htm
 

*1:さとえりさんのブログからも、作品に対しての彼女の強い想いはヒシヒシと伝わります。