つれづれ

 今日は、仕事を切りの良いところで終わらせて、夕方にはまたマイケルに会いに行くぞ!って思っていたのに、やり始めたら予想以上に作業に手こずって……。泣く泣く今日のマイケルは断念。で、さっきようやく所期の「切りの良いところ」が終わりました。予想終了時間、いったい何時間オーバーだよ(苦笑)。
 
 仕方ないので(?)、フィギュアスケートのエキジビションなどを見ていました。
 いやあ、目の毒ですね…。見てる内に、これが高橋大輔じゃなくモリヤマミライだったらなあ(いや、高橋大輔もすばらしいダンサーだと思います!)、なんて、氷上で優雅に踊る彼を妄想する始末です。
 
 綺麗だろうなあ……氷の上を、表情豊かに銀色の星屑をチラシながら舞う白い人。ああ、どうして彼がフィギュアスケーターじゃないんだろう……って、いやちがうぞ、フィギュアスケーターで有る必要は毛頭ない(苦笑)。踊るモリヤマミライに欠乏しきってるこっちの目が悪い。だって、何を見ても踊る彼に置き換える回路がスコーンと通ってしまってるんだもん。普通に道を走ってた積もりが、いきなりバイパスにハンドル切って、がらがらに空いてるそっちの道を,猛スピードで走ってしまう感じ…ってわかりにくいですね(苦笑)。


 ああ、踊って欲しいなあ…。
 ただただひたすら踊りに踊る森山未來が見たい。マイケル見て着火した「踊って欲しい」スイッチ。フィギュア見ただけでも火力が強まってしまいます。このままじゃ空焚きになっちゃうよ(苦笑)。