阪神・淡路大震災15年ドラマ「その街のこども」

 桐ちゃんちで教わりました!
 昨日、NHK大阪で制作発表があったとのことです。とうとう情報解禁のようです。いや早くから、例えば『クィック・ジャパン』のNHKプロデューサーの方のコメントなどで、ドラマ制作が始動していることはわかっていましたけれど…。具体的な内容が、いよいよ明らかになってきました。
 共演は、やはり神戸で被災された佐藤江梨子さん。脚本家の渡辺あやさんも、西宮で被災されたとのこと…。どんな方かよく知りませんでしたが、『ジョゼと虎と魚たち』の脚本を担当された方とのこと。そうなんや…。
 
 「その街のこども」。
 タイトルを聞くだけで、何だか胸に迫るものが…。まさにそのタイトル通りの、力強い希望と思いに満ちた作品になる予感がします。
 →http://hochi.yomiuri.co.jp/osaka/gossip/entertainment/news/20091106-OHO1T00070.htm

 放映は、17日の深夜11時放送とのことです。