This is it

 劇場通いが止まらない。自覚的に止めないと毎日でも行ってしまいそう…。こんななるとは思いもよらず…。
 文化の日の今日は、職場の同僚と一緒に行ってきました。彼女はマイケルのことはほとんど何も知らなかったのですが、とてもとても感動してくれました。謙虚で優しい人柄と神がかったダンス、オルテガの言う「教会」ということばがストンと腑に落ちた、マスコミが流すままのスキャンダラスな報道に流されていた自分を反省する、とも言っていました。それは私も同じ…。いろんな外聞を、鵜呑みにはしてなかったつもりだけれど、それを超える自分自身のMJ像を持っていなかった。
 彼がいなくなった後に、そのことに気づかされるなんて。
 何て皮肉。そして何て不条理、そして何たる奇跡…。有り得ない、何が起きたのか……。
 
 懺悔に似た気持ちとともに、彼のあの澄んだ歌声と神が降りたようなダンスを見に、また仕事帰りに映画館に通う日々が続くんだろうな…。
 2週間の公開延長。

 
 ちなみに、今日の松竹系映画館も、音は初回のTOHO系と変わらず。
 やっぱり音響は、今のところ梅田ブルク7がダントツに文句なしに、良いです。