「ネジと紙幣」取材@Walker plus

 桐ちゃんが書いてて思い出しました。そうなの、アラートに届いてました!
 →「ネジと紙幣〜」の森山未來がデビュー10年目を語る! | NewsWalker
 
 Brava!の赤い階段にすごくお似合い。
 「R2C2」でパルコ久しぶりって思った…って辺りに、ふむふむと耳をすませる気分になりました。
 BTから10年目。踊り始めて20年目。彼が『最悪な〜』を大事に思い出すたびに、私も何だか嬉しくなります、全然関係ないけど(苦笑)。でもあの舞台をしっかり観られたこと、私にとっても大きかった。BB中毒をまだ引きずってた私の頭上を、彼はものの見事にいとも軽やかに飛び去って行ってくれました。お調子者のオノッチ。手裏剣みたいに縦横無尽だった。だのに、突如暗い川のような目で、何もない虚空を凝視したんだった…。あれが21才になる直前ですね…。
 彼が言う21才って、いつのことなんだろう。Wonderlandも、BB再演も、虹も、メタルマクベスも、21才。
 でもそれはもういいのかもね。
 彼の今は「ネジと紙幣」に真っ正面向き合ってるみたいだ。「怠ってきた」と、彼が言うならそうなんだろう。でも、それはじきに過去のことになる。1つ所に止まらないのが、この人の真骨頂だもの。
 
 雑誌は、8/4発売なのかな。探してみます♪