ゲキ×シネ!

 行ってきました!
 いや〜〜おもしろいなあ!五右衛門ロック、最高やなあ!カルマ王子、美しいな〜〜。

 幕が開いて初っぱなの、「ぴろろろろ〜〜」って人を食った音が流れたとたんに嬉しくって顔がほころんで、基本、その笑顔で最後まで突っ走ります!たのしいな〜〜!!
 ほんとおもしろいなあ!何度も見たのに、やっぱりむっちゃくちゃおもしろいなあ!!

 カルマ王子の登場シーンは笑っちゃいましたよ。美しすぎると人は笑うのですね。悲劇の王子☆なんて色白なの〜。衣装からのぞく、肩まわりの素肌の真珠のような白さといったら!なんなんですか?あれ。

 ただ、カメラワークはちょいと不満(苦笑)。そこでカメラ切り替えますか?! え?! ここ、ダンスの目玉シーンじゃないの?!つま先を真っ直ぐ優雅に伸ばしてマント翻して舞台を上手から下手に移動して、腕を糸巻きしてるカルマはどこに?!
 …全体的にアップが多すぎて、殺陣やダンスやら、あのスピード感溢れ躍動感に充ち満ちた、カルマの大きな動きが今ひとつ伝わらない恨みは有ります。ステージ狭しと駆け回り飛ぶように回転するカルマの全体像が、なかなか伝わらないのは「にゅにゅにゅにゅにゅ〜」だ(苦笑)。いちいち顔のアップに切り替えすぎなんだよね…。
 でもでも、タップシーンはかっこよかった!これは劇場で見るより迫力が有った!うん。
 
 なんだかんだ言いつつも、やはりインガのかっこよさにボロボロ涙し、冠くんの歌にほれぼれし、見得シーンの艶やかさにぶるぶるし、ラスト五右衛門ロックで、優雅に上品にツーステップを刻むカルマ王子にデレデレし、最後は大喝采〜!ができない辛さをじりじり味わいましたよ(苦笑)。ああ、曲毎に拍手したい!
 でも、場内、幾度も笑いが起きてました。けっこう大きな劇場でしたがかなりの満席だったし。
 
 やっぱりやっぱり五右衛門ロック、さいこーです! もっぺんすぐにでも見に行きたいぞ!