つらつらと(注意:軽くネタバレがあるかも)

 昨日か一昨日の日記に、「中毒になる感じじゃなく…」なんて書いたくせに、早くも禁断症状が出始めてますよ。一日しか経ってないのに…。だめだ。このRENTの毒、烈しすぎる。
 去年のBW来日版、よく知られた盤石の演出で、観客も安心して楽しみ泣き歓声を上げ拍手を送ってた。約束された空間だったのかなあ。とても感動して涙したけれど、この2008年日本版の、迸るエネルギーやカオス、命のるつぼの中に巻き込まれた後だと、全然別物に見えてくる。
 今私の中で生きているるのは、間違いなく日比谷のシアタークリエで上演されている愛しいRENT、それしかないんだなあとしみじみ思う。

 
 今日のキャストは、マチネが【K/Jennifer/辛源/Mizrock】、ソワレが【Ryohei/DEM/ロウマ/英莉加】の各チーム。どんな組み合わせだったろう。KとJennifer、RyoheiとDEM、何だかとても合う感じがするなあ。今日もマークは、Mizモーリーンに愛にあふれたキスをプレゼントし、英莉加モーリーンには攻撃的に唇を奪われちゃうんだろうか。マークのダンスはさらに増えたりしてないかしら?それとも減った?前髪はまたすだれ状態かしら。いつものエドガーラインで分けてれば落ちてこないのに!*1

 
 今日の感想。楽しみに待とうっと。

*1:大きなお世話