北大路欣也さん@朝日新聞夕刊(6/19)

 昨日の夕刊「スポットライト」に、「五右衛門ロック」に絡んで北大路欣也さんのインタビュー記事が。大きな写真付き!
 この写真にまず驚かされました。表情がね〜制作発表の頃と全然違うの!
 あの時は、なんというか会社重役?社長?みたいな貫禄でしたが、この写真では、俗世から離れた、本当にどこかの盟主・城主・王様!そんな風格が漂っておられるんだもん。
 これこそ千両役者!ってことねえ。

 インタビュー内容には、物語終盤のキーワードが含まれていて、ちょっとこれはネタバレ?と思わないでもない(苦笑)。だってさあ、そのキーワードを聞くと反射的に思い出す人物がいるじゃない…。え?まさか?そうなっていくの?!なんて妄想。…あ、ネタバレじゃなく、私の妄想スイッチが入っただけか(苦笑)。

 いやあ、いよいよ楽しみだ!クガイにカルマ王子♪