「週間プラチケ」@関西テレビ(6/4)

 【追記】今朝は寝ぼけて書いたので間違いも多く…。ちょっと手を入れました。

 未來さん、松雪さんと一緒でリラックスしてました。松雪さんの存在が頼りになってる感じ♪姉弟みたいに空気が和んでたです。
 さて、ざっと番組の流れだけ箇条書きで。

  1. 古田・江口・松雪・未來・北大路の順で「五右衛門ロック!」。未來さん嬉しそう(笑)。
  2. 劇団紹介(1992年劇団☆新感線一座興業〜スサノオ
  3. 劇団紹介・歴代客演陣(天海さん〜松さん〜堤さん@吉原〜内野さん〜サダヲさん@忍法帖染五郎@朧)
  4. 記者会見全体ショット。古田〜松雪〜江口〜未來〜慈英〜濱田〜北大路さんの順
  5. 劇団員インタビューというか放談(粟根さん・古田さん・聖子さん)。大阪情宣ツアー時の収録ですね。アワブロにあったあの時ね!3人のゆるーい空気がいいなあ。というか古田さん、おかしすぎ♪
    • 脚本を読んでない古田さん。読めよ!と粟根さんからつっこみ。今渡されそうになって断ったとか(笑)。おい。
    • おもしろい脚本だと二人から聞いて、それは何よりだと冷めてる古田さん。
    • 五右衛門のヅラをかぶりたい聖子さん。ふわーっとしてたか?と確認します。ふわーっとしてたと力強く答える古田(笑)。
    • 北大路さんのやくどころがかっこいい!と粟根。ギャグはないらしい。白い犬にならないの?と不満げな古田さん。白い犬かう○○*1踏んで欲しいと古田さん。追加があるかも?と期待を持たせる粟根さん。
    • 五右衛門はいい人だと言われ、チャラ男がやりたいのに〜と文句たらたら、古田さん。「できるできる」とけしかける粟根さん。
    • 江口さんとペアで行動するから出番が多いぞと粟根さんにいわれ、またまた文句言う古田さん(苦笑)。
    • 粟根・聖子さんが「バナナを食う子供」という役なら無口だと言われ(なんじゃそりゃ!笑)、それをやりたい、おもしろくやれる自信がある、特にシモ関係で押していきたい!とノリノリの古田さん
    • 「楽しい舞台を作ろうとしてると思います」と他人事な古田さん(笑)。ほんま、最初から最後まで笑かしてくれます♪「楽しむ気満々できて欲しい」と最後は締めてくれました!
  6. 北大路さんインタビュー。すごく重厚!うーん、さすが。
  7. 江口・松雪・未來三人インタビュー。
    • 新感線のお稽古は段取りが多いと言われて不安になる江口さん。その様子を見て「うふふふ」と笑いながら反り返ってジャケット下のパーカー?Tシャツの裾を引っ張る未來さん。
    • 「でも、その中でも自由度が高くて楽しめる」と必至にフォローする松雪さん、信用しない江口さん。横でコロコロ笑う未來さん
    • 未來さん紹介は、元きよし!「集まりすぎなくらいイッパイイッパイなキャスティング、この中でどうなるかが楽しみだ」と。たぶん横で頷いてくれてるであろう松雪さんをチラチラ見てます。
    • 銭形警部な江口さん。「狙った獲物は逃がさない!」と真顔で決める江口さんに吹き出す未來&松雪。仲良いなあ〜この姉弟♪ またおなかのTシャツを引っ張ってます(笑)。
    • 簡単に寝返っておいしいところをガッツリさらう峰不二子。身体から変えて行かなきゃと松雪さん。江口さん、笑いすぎです。
    • 「前、メタルマクベスやった時も王子で。今回も役所的には似ている感じで…」。カメラさんいきなり寄ります!画面から顔の上下がはみ出してもまだ寄る!(笑) 肌のきめがまあ何と美しいこと。カメラさんGJ!
    • もしかして、プライベートでも王子のような暮らしをしてるのか?と訳のわからん質問が飛びます(笑)。
    • 吹き出し笑いをしながら、またTシャツひっぱる未來さん。気になるか?そんなにおなかがTシャツが?(笑)引っ張りながら、「いやあ王子……?ね〜そんなに…」と隣の松雪さんに振る未來さん。松雪さん、横でウンウンと頷いてくれてますが、そのウンウンは何なんだ?(笑)
    • 「家に召使いが一杯いて。ガウンかなんかぐわっと着て」(江口)、「靴下は絶対(自分で)はかない」(松雪)、「…カプチーノを飲み」(江口)…と勝手な妄想を始める二人。「カプチーノなんですね?…いやあ〜」と何故か照れてる未來さん。というか否定しない未來さん(笑)。そうか、王子な自覚はあるんだな、よしわかった(笑)。
    • 北大路さんとの共演が楽しみな松雪さん。ドラマで共演済みの松雪さんと舞台で共演するのが楽しみな江口さん。「何たって不二子ちゃんですよ!」それを聞いて「やーねえ」という感じで未來くんを振り返って手をぶんぶん振る松雪さん(笑)。
    • 飲み屋やらドラマやらで一緒やった方々と舞台で一緒にやれるのが楽しみな未來さん。最後は、スタジオの陣内&ケンコバさんに向かって「宣伝をガンガンお願いします!」と元気よくカメラ目線。

 スタジオ、やけに盛り上がってます。話が何故か吉本の中條さんに走るのが訳わかりません(笑)。チケット先行予約のアナウンス。最後に、再び記者会見場の映像がもう一度流れ、終了。

*1:あからさますぎたので伏せます(苦笑)