ROOKIES 1

 かわとー!! いやあ、ほんまもんの川藤が出てくるとは♪
 えっと、いろいろは後で! 
 
  ☆☆☆☆☆☆

 ふー、終わりやした〜。
 むむむ、不覚にも泣かされましたぜ(涙)。けっこうぼろぼろ泣いたよ。
 何度も言ってますが熱血教師ものにアレルギーが有るので、どっかな〜なんて正直おっかなびっくり、番宣などもなるべく目にしないように今日に臨んだのですが、うん♪大丈夫だった!というか全部愛しかったよ、熱血教師もかわいかったぜ!子供みたいにかわいかったよ!…こっちが歳を取ったってことかな、教師にたてつく基本姿勢が薄れてきたってことなのかな(苦笑)、寂しかったり何だかホッとしたり(複雑)。
 見ててわかったこと。本気で向かい合うということは、後ろに引かないということだね。川藤先生は、一度も後ろに引かなかったな。それがよかった。そのときの隆太君の表情がとっても良かった! 口先だけで説教たれて逃げの姿勢の教師はまっぴらごめん。通じない言葉でもうざくても、後ろに引かずにいれば、子供は動くんだねえ…なんてナニ語ってんだか(苦笑)。
 
 何度も川藤先生を殴りながら、ぼろぼろ泣いてる城田君に泣かされたっす。ほんとに泣いてたよねえ。顔がどんどん赤くなって目の周りが充血して(涙)。泣きでは、御子柴@小出君も! いい涙の川を流してくれたよ〜(嗚咽)。気が弱くてカレーパンを買わされてたり、全然立場弱いのに新庄に「やめろ!」って言った姿には…、もう泣かされましたよ〜〜。
 で、驚いたのは市原君、イッチーです!
 いい表情してるなあ…。
 先週、帰宅してたまたまつけたテレビに『ワイルドライフ』が写ってて、途中からだったけど思わず引き込まれて最後まで見たんですが、その時も思った。ちゃらんぽらんな風でいて、ふとした瞬間に「神気」が宿る。不思議な役者さんだなあ。すごく良かった!城田君や高岡君や、目玉の桐谷君や、迫力有る面構えの役者さんの中で埋もれちゃわないか?なんて思ったけれど、主役(なんだよね?)の風格ばっちりだったよ。
 なんかね、雑誌に載ってる彼を見てると、なんちゅうかかんちゅうか…(絶句)…って感じばっかで実は全く興味なかったんだけれど、いろんなところで評価される、その意味が少しわかった気がする。ちょっと惚れたよ(笑)イッチー。
 佐藤隆太くんは、まじめな役者さんなんだろうなあ。そのまま彼の人柄が滲み出たような熱血先生でした。目が優しいんだもん。後ろに引かない迫力もさすがだし。なんのなんの、立派な先生でした!桐谷くんの方がちょっとお兄ちゃんとは思えないです(笑)。
 
 で、で、肝心の張本です!よー!
 金髪でカチューシャ〜!耳ピアスに腰パン〜!上履き白ベスト〜!ややや、とんでもない破壊力だった!だけど!

 …今回は回想シーンだけでしたね(笑)。すごい形相で殴られて、突っかかって、スパナ振りかざして、吹っ飛ばされて…。ええ、短いですよ、短いですよ、ですので、スローモーション&コマ送り、必須アイテムです。いつも思うけど、思いきりよく口を開いてくれますね!顔面に脂肪が無いからいくらでも伸びるんだろうな、皮膚が(笑)。張本と川藤のつかみ合いが始まっての、周りの生徒役の人たちの風情、みんな素に戻ってるかんじが印象的だった。エキストラだともう少しニヤニヤしちゃうよね、普通。まあ、あの迫力だもんね。
 えっと、来週はもう少し有るんですよね?きっと。台詞も少ししゃべりますかね?同じ友情出演の綾瀬はるかちゃんは台詞一言有ったよ!是非、張本にも一言を!!
 
 えっと、なんちゅうか、未來さんなしでもかなり泣かされ引き込まれちゃいました。
 二子玉川学園、目が離せないかも。