この間のいろいろ

 ハケグチくんが終わって、張本までしばらく有るな〜なんて思ってたら、もう今日が初日ですね。どれだけ出演シーンが有るかわからないけれど、金髪高校生は久しぶりなので、とっても楽しみ!

 そして、「五右衛門」大楽チケット、カメレオンさんでうっかり当選してしまいました…あわあわあわ(オロオロ)申し訳ないです(汗)。…どっかでどんでん返しが有るんじゃなかろうか?RENTか?RENTで私は泣くのか??(焦)

 
 3月中旬八重山に行った時、空いた時間ができたので、ふらっと竹富島に渡りました。
 そこには有名な星砂海岸があって私もしばらく砂を拾ってみたのですが、いくら掬っても、もはや取り尽くされた感が有って全然星砂なんて見つからない。飾ってある星の砂を眺めてふむふむと納得し、そのまま次のビーチに自転車で行きました。誰もいないコンドイビーチ(写真参照)です。クリームが溶けたソーダ水のような、本当に美しい水色の砂浜に感動して、ホンッと何気なく一掬い砂を拾ったら、おお!なんと、一粒だけ星の砂が混じってたんです!直径2ミリも無いような、小さな小さな、でもキレイな5つの角の星の砂!
 それを大事に名刺入れにしまって持ち歩いてたんです、何か嬉しくて♪ その御利益かしら…?
 もしそうだとしたら、八重山のティダ、ありがとうございます!感謝します!