『ステラ』3/1〜3/7版

 なんだか、3月は訳わかんなくなってきましたが、まずは啓吾くん☆絶賛応援中!ということで、これ書いておかなきゃ(笑)。

 表紙に寺尾さん、左下に、壁にもたれて空を仰ぐ啓吾くん。鼻筋がキレイ、ホッペタに落ちる陰翳がシャープです。

  1. p.4〜5 『刑事の現場』の詳細な解説。全体的な狙い等は、だいたいHPにプロデューサーさんとかが書いてることに重なるかな。第1回目のあらすじ、少し詳細に出て来ます。田中哲司さんはお医者さんなのね!で、啓吾は26歳、良介は27歳とのこと。ここんところ、未來さん、実年齢より年上設定が続きますね〜。
  2. p.6〜7 見開きに、寺尾さん(右)&未來さん(左)が向き合うように配されたインタビュー記事です。寺尾さんの「演じる」ことへの考え方、すごく説得力があります。あ、そうだな、って納得できる。同じようにドラマに向き合ってる若者が、すぐ左のページにいますよ。
  3. 未來さん。一連の啓吾関連インタビューに登場する彼、ほんっとに白皙の肌がツヤッツヤで透明感があリ、イヤまあビックリします…。肌理が細かくて光の反射具合が違いますよ〜。なぜなんだ?名古屋の食事か?八丁味噌のせいなのか??未來さんの、石倉さんと寺尾さん観察録がおもしろいです。ああ、こうやってベテランをすぐ側で見てきて、「年を取るのが楽しみ」って言えるようになったんだなあ。第2回の、原田さん&寺尾さんと三つ巴に組んだシーン、俄然たのしみです! でも第2回って、15日までお預けなんですね…。8日にやればいいのに〜〜(苦笑)。

 スタパの真野さんの機関銃トークも録画で見たけれど、真野さんも、若い人には言わなきゃだめ!って言ってましたね。寺尾さんと、そっかあお父さんの宇野重吉さん繋がりで兄妹のように過ごしてこられたんだ。ものづくりの現場でのお二人の居方、確かに相通ずるものがあるのかも。
 うーん、こりゃあ未來さん、鍛えられただろうな!(笑)

 スタパの本編終了後、関西向け情報コーナーに切り替わってからかなり長く『刑事の現場』の予告が入ってました。初見のものがたっぷり。1日の放映までいよいよカウントダウンだわ♪