「夢の見つけ方教えたる」?

 帰宅して、ようやく各所で確認しました。桐ちゃんち、tomkoさんち、他々みなさんありがとうございます!で、フジの土曜プレミアム3/8放送、濱ちゃん主演の「熱血教師物語 夢の見つけ方教えたる」というのがタイトルですか。ひえー(苦笑)。
 ・・・・
 「あのね、さく、夢って言うのはね、見つけ方を教わって見つけるもんじゃないんだよ。心のまま夢中に走り続けて、ふと気がついたら、なんだそこにあったのか…って、そうやって気づくもんなんだよ」
 って、アキなら言いそうだったり。
 ・・・・
 熱血教師の濱ちゃん(これはまあ確かに意外性ある笑)に「敵対する」教師役とか。ほほう。ヒールですか?でもきっと最後には…なんだろうなあ(苦笑)。最後には自分のタップダンサーになる夢に向かって、教職を敢然と捨てて走ってくんだよね!! …てなわけない(汗)。

 すみません。皮肉っぽくって…。
 実は私、熱血教師が出るドラマって、昔からすーんごく苦手なんです、アレルギーなんです*1、題名だけで身体85度くらい斜に構えちゃう、ほとんど背中むけてます(汗)。だから「金八先生」シリーズも、ホント見事に一度たりとも見てなくって…、うん、自慢じゃないですよね(苦笑)。
 だからそうだ、良かったんです私的には!未來さんが熱血教師だったら辛かったもん(ホッ)。
 とにもかくにも、3月は、唯一NHKの放送の無かった3/8もこれで埋まりました!毎週土曜9時は未來ディです! …あ、それは…、うん、ひゃーすごく幸せだわ…♪
 眼鏡でピンクのベスト?の、「熱血教師に敵対する」未來先生、楽しみにしてますよ!

*1:だってすごくステロタイプで押しつけがましいじゃないですか…。熱意と「愛」とやらを免罪符に、結局「善意」に収束するというのがどうも…。だから「刑事の現場」での「物事には二面性がある」の方がずっと共感できます!