「刑事の現場」試写会&会見!

 一気に来ましたね!すごい洪水だ〜(慌)。
 昨日、NHKで試写会と記者会見があった模様。
 寺尾さんと2人並んだ写真、ほんと親子のようです。寺尾さん、同い年の息子さんがおられるんですねえ(@オリコン)。いやそれにしても白いな〜目、切れ長だなあ〜。中日スポーツの写真なんて、フラッシュ思いっ切り浴びて画像がハレーション起こしちゃってますよ(笑)。父子みたいなせいか、普段より幼く見えたりもします。良い感じにくたっとなったブルージーンズ*1のせいかもしれない、久しぶりに垂らした前髪のせいかも知れない。因みに額に垂らした前髪のこと、中国語で「留海リウハイ」って言うんだけど、なんかふとそんな単語を思い出したワ。お人形の唐子とかが垂らしてる、あれね(笑)。ま、そんなことはどうでもよくって…。
 吸収力とパワーか。どんどん砂が水を吸い込むようにしみ込んでいくんだろうな。そしてパワー全開!彼らしい。刑事ドラマに対しての、寺尾さんの敢えての苦言も興味深いです(各種読んでも、この作品についての発言なのか現在の刑事ドラマ一般に対する批評なのか、記事だけでは判然としません…苦笑)。さて☆どんな仕上がりになっているのか、3月1日、この目でしかと見させていただきますぞ!
 下は、現時点で確認済みのWebページです。★は写真付き。
http://www.sanspo.com/geino/top/gt200802/gt2008021607.html★(←画像追加されてました!女の子みたい〜)
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2008/02/16/05.html★←流し目美人さんですよ♪
http://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/entertainment/news/CK2008021602087875.html
http://www.tokyo-np.co.jp/article/entertainment/news/CK2008021602087902.html劇況が詳しい。
寺尾聰、森山未來とは「ギャップはない」 | ORICON NEWS★ワンショット。高校生みたいです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080215-00000010-oric-entオリコンソースだけど上とは違うツーショット。肌がキレイだなあ…。

NHK携帯サイトにも!

 桐ちゃんに教えてもらったんだけれど、携帯を使いこなせてなくて確認に手間取っちゃった。ようやくチェック完了!
 NHKの携帯サイトってすごく充実してるんですね〜びっくりだわ! 画像なんかもしっかり入っててキレイ〜!PC版オフィシャルページなんて、まだできてないのに(笑)。キャストの説明や、全4話のあらすじも掲載されてます。え?第4話、そんなことに??!! 北村有起哉さんのバスジャック犯も楽しみ! それと、忍成くんは古川良介*2って名前なんだね。啓吾といい、けっこう古風な名前だわ♪ 腰巾着って表現が、妙に納得できて笑っちゃった(笑)。腰巾着な美少年忍成くんもむっちゃ楽しみです!
 で、何々?「ミニドラマ『鑑識の現場』」(スピンオフって言うんですか?)って…。東海三県のみの放送なんですか〜?!いやいや見せてよ、全国で〜!(懇願)

*1:最近あまり見てないような…。

*2:ずっと良一って書いちゃってました!最近こういうの、多いなあ…汗