大阪初日@大阪厚生年金会館大ホール

 づぼらやで働いたお金を差し出す歌舞伎ガールを従え、キャバレー大阪店、開店です!
 まだ帰り道、大阪は遠いなあ〜。取りあえず速報のみ☆

  • まず気付いたのは舞台と最前列の間がやたらと広い!休憩終わり、舞台袖から登場したシュルツさんが、なにここ、小劇場?焼け野原みたいじゃない!と、その空間を徘徊しつつ、嬉しそうでしたよ(笑)。そうだ、3階までびっしりの客席を見て、「おーおー」って言いながら手を振って、振り返す2階席3階席を見渡して、「貝割れみたいだ〜!スプラウトは身体に良いんだよ〜!」って、果物商っぽいお言葉を発しておられたのも微笑ましかった♪
  • 今日のお客さんもサダヲさんファンがびっしりです☆すごく受けてます☆受けに受けてます!というか、ウケすぎ、笑いすぎだよっ…ちょいと私はふきげんです(苦笑)。だって最後のクリフの、涙を払ったwillkommen、耳を澄まして聴きたいのに、MCが顔を出した途端爆笑だよ〜!「え〜〜〜どうして笑うかなあ〜〜〜(涙)」って、クリフじゃないけど、そんなかんじで膝が抜けましたよ、とほほ…。
  • でもね。ナイスな歌は、とーってもよかった!振り付けの体のキレも冴え冴えで、ダンス!て言ってもいいくらいのダイナミックさ♪ああ、やっぱりこれをもっと長く聞いていたいよ。本と素敵だなあ、クリフ…。
  • ゴンドラは舞台袖からの入退場。休憩開けのシュルツさんは、2幕冒頭で使うサリーのマイクセッティングを兼ねて、下手舞台上を登場。基本的に客席は歩かず、やたら広い、最前列から舞台までの空間を使って客いじり。
  • ラストの、登場人物の様々な言葉の渦。言葉の量が増えてるような印象。いろんな人がホントに沢山の言葉を語ってます。エコーも大きく聞いててわんわんする感じが、いいな。
  • カテコはいつも通り、皆さんどんどん後退り(苦笑)。未來さんは最後階段を登って、バンドさんたちと手に手を取って退場でした〜。あ、スルーしかけましたが(笑)、松尾さんの妖怪人間、やっぱりありましたよーフルコーラス☆なんでやねん(苦笑)。


 帰って補えたら追加しますが(ちょっと追記しましたが)、明日朝から仕事、その準備しなきゃで不確かです(汗)。
ともかくまずは無事開店のご報告のみにて!