まるまるちびまる子ちゃん?

 仕事のストレスでちょいとイライラしてた昨日の午後、突然舞い込んだニュースに思わず吹き出しちゃいました!救われたよ〜。FCさん、ありがと〜〜!!

 家庭教師さん♪なんか想像ついちゃうな〜!ちびまるこちゃんの登場人物の、あのデフォルメされた姿形で「家庭教師」!七三で眼鏡なんだろか?きっとお堅いんだろうな〜〜。なんか私の脳裏には、「大人気です!」の「玄米レポーター」が浮かんじゃってるんですけど(笑)。
 実際の家庭教師って、普通に大学生のお兄ちゃんだから、普段の未來さんのまーんまで十分なリアリティのはず。下駄で麦わら帽でもOK!でもそれじゃ、ちびまる子ちゃんのリアリティじゃないんだろね♪ っていうか、あのお話って、時代設定、いつの時代?80年代?90年代?私がカテイキョー*1してたくらいの時代ですか?(笑)

*1:関西じゃ、なぜか「シ」だけ省略するのが大学生ことばだった(笑)。「シ」くらいあと一息なんだから、言っちゃえよ!なんだけどね(笑)