『Ray』『週刊朝日』

 二つは買いました。感想は先送りになる可能性ありますが。

『Ray』p.290

  • これ、私服ですね(笑)。左肩のアップリカなのかポッケなのか、見覚え有りますよ(笑)。指穴もあるし。たぶんあの13メーカーさんですね。最悪の時のパンフで着ておられたのと同じか同バージョン。いい表情。

週刊朝日』5/4,11号、p.61

  • 表紙がまさみちゃん。かわいい!
  • この写真、とてもすきです。白黒だけれど。とても未來さんらしさが出てると思う。「コントラスト」たしかに。それぞれが曖昧じゃなく、強烈くっきりとした圧倒的な陰翳を作る。こんな表情の22歳って…。
  • でもどこかメローで中性的…。髪の長さは最近の映像に一番近いのかも。
  • 自己愛。ロルカの戯曲からもそれは感じられました。ただそれを包囲する因習の大きさがあるため、行為自体にレジスタンスの色が差され、その自己愛への傾斜が弱化される側面もあって…。戯曲のテキストって、プロットへの忠誠が小説やらとは比べものにならないくらい強いので、それ以上は戯曲外部の舞台芸術に委ねられてしまう。如何に表現し料理するかが舞台演出の醍醐味、なのかな…。でもこの「自己愛」が未來さんの口に上った以上、それをどういう風に表現されるのか、とても興味が湧いてきたわん。
  • でもそんなこと思ってても、実際の舞台見たらいろいろ痛快に裏切られるんだろうな(笑)。

 で、もしかすると『TVfan』って、関東限定販売なのでしょうか?どこにも無いんですが…(苦笑)。