渡辺香津美『ギター・ルネッサンスIV』

 制作発表でギターの渡辺香津美さんが言っておられた、『血の婚礼』劇中曲収録の最新アルバム、これですね。もう予約できるんだ。
 

ギター・ルネッサンスIV [響]

ギター・ルネッサンスIV [響]

1. エリナー・リグビー (J.Lennon,P.McCartney)
2. たまゆら渡辺香津美
3. サラバンド無伴奏チェロ組曲一番 BWV 1007より (J.S.Bach)
4. スペイン (Chick Corea
5. ナルディス (Miles Davis
6. 目覚めよ花嫁 〜血の婚礼より (スペイン民謡)
7. プロローグ〜血の婚礼より (渡辺香津美
8. 子守唄〜血の婚礼より (G.Lorca)
9. 哀しみの歌〜血の婚礼より (G.Lorca)
10. 月の精〜血の婚礼より (渡辺香津美
11. 血の逃亡〜血の婚礼より (渡辺香津美
12. ジャミング・イベリコ (渡辺香津美
13. セレブラシオン・ブランカ渡辺香津美
14. (恋は魔術師より)狐火の歌〓火祭りの踊り (M.Falla/編曲:谷川公子)
15. 禁じられた遊び (スペイン民謡/編曲:渡辺香津美

 「月の精」とか「血の逃亡」とか…題名聞くだけでなんだかズキズキしてくる。
 絶対買うに決まってるんだけど、さてさて、いつ買おうかしら…(悩)。
 見てから聞く王道がいいか。それとも先に聞いていて、舞台を見て倍増の衝撃を受ける道を選ぶか…。


 うーん、どーしよー(悩)。
 いや、単純に一刻も早く聞きたいんです、本音としては(苦笑)。

 
 あー、こんなことでウンウン悩むのって変だよな〜私(笑)。