男子フィギュアスケート!

 高橋大輔君、すごかったですね。ダイナミックでスピード感があって、張り詰めた緊張とそれを乗り越えようとするうねりが、身体の中からリズムになって空気を支配してた。
 滑り終えてこらえきれずに涙を惜しげもなく流す姿…。始まる前から緊張で泣きそうだった、なんて無邪気に言ってしまえる、まだ21歳の青年。重圧をはねのけた素晴らしいスケーティングには、ドキドキして、思わず両拳を握りしめてしまいました。

 ほんとにほんとにおめでとう!!

 でも、スケーターの選手たち、みんな美しい人が多いですね〜。で、若いんだ!だって21歳とか22歳とかだよ〜…。そんな年齢を見ちゃうと、ほら、ついつい誰かさんを思い出してしまうじゃない、もうね、条件反射だわ。
 ジュベールやら、ランビエルのカルメンやら、もちろん高橋選手の心が弾けるような切ない演技。力強くテクニカルで圧倒的な身体能力の演技の数々は、それはもう凄いんだけれど、見てるとね〜、あれ?これにどうして未來さんが出てないのかな〜?なんて真顔で思っちゃう、病気ですね(苦笑)。彼のあの優雅で力強いダンス、氷上に駆け抜けてくれたりなんかしたら、もう、いったいどうなっちゃうんでしょうね。
 うーん、重ね重ね思います。森山未來は1人じゃ足りないな。ダンスもして、芝居もして、歌を歌って、それだけでも大変なのに、この上フィギュアして、シンクロもして、高飛び込みもしなきゃなんないいんだよ*1。最低、5人は要るよ、どうする?いったい(苦笑)。

*1:高飛び込みはWBの頃から思ってるの、個人的に:笑