【第165代目進化バトン】

桐ちゃん(id:xxkyrixx)からいただいたバトンです!
遅くなって、すまんでした〜。

※気に入らない質問を一つ削除して、新しい質問を一つ加えてください。進化バトン[○代目]の数字をカウントアップさせて下さい。


●テンション上げるために聴く歌は?

  • 阿部サダヲ橋本じゅん「血風ロック」(岡崎司作)@『レッツゴー忍法帖』ですね〜!一気にテンション上がりますよ、これはもう。
  • テンションというか、心拍数が上がるのはRod Stewart「Blue Skies」です、わわわ思い出すだけで息も上がります。いろいろ上がる…。

●個人的に薦める漫画作品

  • やっぱり萩尾望都ですねえ。『トーマの心臓』や『ポーの一族』なんかは言うまでもないので割愛。えーっと「残酷な神が支配する」全17巻…ああ、これはちょっと簡単にはお薦めできない(苦笑)。『マージナル』は後でじわじわきます。何度も読み直すの前提にお薦め。『メッシュ』もいいし『A-A’』も好きなんだ。あの頃の、ほそーいおもうさまの線が好きなんですよね。でも、好み、分かれるだろうな〜。あ、ダンスものでは『感謝知らずの男』なんかいかがでしょうか!不安定で繊細で、でも滅法ダンスがうまくて、ダンスの前では神経も太くって、でもやっぱり傷つきやすいレヴィ、うーん、いいなあ!
  • それ以外では、伊藤理佐とかよみます(笑)。むちゃくちゃシンパシー感じながら(汗)。あ、薦める漫画ね…。いやいや読んでもらってもいいと思いますよ。

●最近自分の中で流行ってること。

  • おにぎり。作ってもらうおにぎり、最高!

●これから公開になる映画で今一番楽しみな作品は?

  • 『舞子Haaaan!』と『長州ファイブ』かな。うーんと先で良いなら『スマイルー聖夜の奇跡―』ですけどね〜。楽しみというか何というか…(苦笑)。がんばれ〜!!

●「いま(こっそり)注目している若手俳優 or 女優は?」

  • 若手俳優って、どういう年齢の人たちかなあ。こっそりとなると難しいな。えーっと、池松壮亮くんは良いよね!去年の『新選組!! 土方歳三 最期の一日』の彼がすーごく良かった!
  • あとは、若手というかもうね、お子様だけれどね(苦笑)、10歳の中村鶴松くん☆サイズが小さいだけで、大人はだしの優雅で確かで見事な舞、あれは唸りますよ〜。ほんとに誰かさんを連想しちゃう。きっと未來さんも、小っちゃいとき、こんな風に大人達を唸らせたんだろうな〜!って。いやはや、将来むちゃくちゃ楽しみよ!うん!

●「映画化・ドラマ化希望の原作は?」
えっと、昔から萩尾望都の『完全犯罪』を是非だれかさん主演で!と思ってたんですけれどね〜。絶対良いんだけどな〜。いま流行のものは何もしらないです…。

● 「冬の旅に連れて行きたい文庫本は?」
 うふ。文庫本ですか?何かな〜。冬ですよね〜。あ、冬と言えば星新一だ(笑)。なつかしいなあ。小学生の頃、はまってたんですよ、変な小学生(笑)。

● アウトのお題とインのお題
 では、「最近自分の中で流行ってること」を消して、「舞台or映画を観に行く動機として一番強力なのは」をイン。
 私は、一番はやっぱり役者さんだな〜。未來さん、じゅんさん最強!あ、役者×演出家の意外性なんてのも上位に来るけど。次の古田さんが蜷川さん×井上ひさしで出る『薮原検校』☆これは、どう見たってタイプが違うんだけど(笑)、いやあ、かなり興味惹かれますよ。

● 無責任にバトンを5人にばらまいてください
id:mnm1024さん、id:xxsuzuxxさん、id:achako28さん、id:xxolivexx、まりさん、勝手に流しますが、どうぞよろしく。
 もちろん、お忙しければ、全然スルーでけっこうです!