ナチュラルブラウン「豆乳バナナサンド」

 mnmさんの所で教えてもらった時間帯と、「いいとも」を予約して出かけたら、現時点で3カ所でちゃんとビスケット食べてました♪

  1. 「いいとも」終了直前。
  2. 同じく関テレ、15時直前直後。
  3. MBSNEWS23開始直前。23:30頃。

 ハウスのHPでも動画が復活していたので改めて。
TVCM | 知る・楽しむ | ハウス食品

 前回のハウスも(といってもかなり前だけど)、「いいとも」時間帯で捕まえた記憶があるので、少し録画時間長めにはっておくと、可能性高いかも。ともかく、一安心です(笑)。

 で、おっきな画面でゆっくりと見ました。CM終了間際に、思いっきりお目目をおっきくしてにっこり微笑むのは、毎度ハウスのCM見るたびに思うけど、まるでアイドルさんのようですね♪これがハウスの方針?ちょっと何かちゃうようにも思うんですが(苦笑)、ここにくると条件反射的にクスッと笑っちゃうのも正直な所で。
 だだだって、かわいいんやもん、しゃーないやん☆
 なんちゅうか、見るだけで疲れがとれますイヤほんま(オジ化進行しててすんません:汗)。笑顔になりたかったらこれですね。もう完全なパブロフの犬状態だわ(笑)。

 一つ残念なのは、そのラスト笑顔の横、ブラウン管で玄米に色めき立つ人々にもみくちゃにされてる、あわれなレポーターが左目しか見えないことです(涙)。左目のおどけた風情がむっちゃくちゃおかしいのですが、そこでブツリ……。
 この世にもあわれなレポーターさん、もっとでっかく映して欲しかった。絶対に可笑しいに決まってるんすよ。だって左目、完全に笑ってるんだもん♪ざざ、残念…。
 ハウスは、CMメイキングは公開しないし……。それにつけても、いろんな意味でダイハツは素晴らしかった…(遠い目)。