「噂の男」@プルミエール

 WOWOWのプルミエールで、『噂の男』の特集がありました。すごく充実した内容!『TopStage』の記事とほぼ同じ座談会風景が流れ、ほんとにみんなすごく楽しそうにげらげら笑ってるの。おもろそうやなあ〜。
 冒頭では、稽古場は屋外!?というテロップが流れて、建物の玄関で、お揃いのジャージ姿で(笑)漫才の立ち稽古をしているじゅんさんとさとしさんの姿が映りました。じゅんさん、少し痩せはったかな?頬のあたりがシャープに…。動きや会話のテンポなど、ほんまに漫才コンビのようですが、その後のじゅんさん&さとしさんの会話では、「関西人にとって、スター的な存在はお笑いの人」「漫才はぼくらがひと月練習したくらいでできるようなものではない」という言葉が聞かれ、2人が役者として誠実にその芸の再現に取り組んではることがよくわかります。
 「俺ら…この…アウトドアリングなトレーニングを…しつつ」と、さとしさんを見つめながら、笑いをかみ殺すみたいに話すじゅんさんと、それを「はい…はい…はい」と小さく頷きながら聞くさとしさんが何とも言えない空気です♪楽しいなあ楽しいなあ(笑)。ほんまに、なんか体育会系サークルの先輩後輩って雰囲気でなごむわ〜♪

 そしてそして、5人の男達の紹介シーンで、じゅんさんには、エキスプローラー@MM映像が、「動画」で!流れました。「器が大きいなあ〜〜」の所……ううぅ、心臓に悪い…。
 メタルマクベス。もう一回見たい…。