メタルマクベスCD

でもまずはやっぱりこれなんです(笑)。だって、この音楽だけがここ数日の私の心の支えだったよ〜!もう脳内ダウンロード状態です。刷り込まれちゃった、特にマクダフ北村の曲がお気に入りよ♪

聞いてて、まあちょいといした世代感と言いましょうか(笑)。いやあ、遊んでますねえ。いろいろ。ちらりと登場する懐かしのメロディーの数々に、にやにや笑いながら聞いちゃいます。もっと有るかもしれないけれど、気がついたのだけごちょごちょと…。たいした話じゃないけれど、ネタの部分なので畳んでおきますね(笑)。



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




  • 「リンスはお湯に溶かして使え」 世良公則「宿無し」♪憶えてるよ、お前は宿無し♪ そういうと、彼も大阪芸大だったよね。中学校時代の音楽の先生が世良公則の同級生だったことも思い出しやした(笑)。
  • 「メタル演歌ー七光り三度笠」 藤井フミヤ「ギラギラハートの子守唄」 ちっちゃな頃から親孝行ではなく悪ガキで、15で呼ばれたのは大家じゃなく不良だけど☆どっちでもかわいいな(笑)。
  • 「王を弔う唄」 これはもう言わずもがな☆ジュリー「カサブランカダンディー」ですよね♪ あんたの時代はよかったわけですよ、男がみんな粋でいられたんですよ。うん(笑)。
  • 「あの娘のブーツは豚の耳の匂い」 えっと、かすかにじゅんさんが「乾杯」を歌ってます(笑)。かたいきずなでござんす。
  • 「女の股から生まれた男」 これは、あれですね。勇太郎が二話で無理矢理歌わされた、「森の熊さん」。80年代ではないと思うけど(苦笑)。
  • もひとつ「女の股から生まれた男」 これも言わずもがな(笑)。BORO「大阪で生まれた女やさかい」。ええ唄やったなあ…。


「自問・シャウト・自答」も何か有ったように思うんだけど、気のせいかな?

ともかくこの音楽、中毒性物質大量混入してます。やばすぎ。抜けられません(笑)。