『シアターガイド』2006-6、pp16-28

特集!

じゃーん。SHINKANSEN☆RS「メタルマクベスhttp://www.theaterguide.co.jp/newbook/backnumber/2006/06/index.html

巻頭に、いのうえひでのりさんインタビュー/音楽のMMG(メタルマクベスグループ)の紹介、「ヘビメタ&『メタ マク』事典*1。続いて、内野さんと松さんのインタビュー、最後にクドカン&松岡知子さん(翻訳家)の対談ってな構成。

未來さんの名前はチラッとも出てきませんが(笑)、このシェイクスピアが現時点で、どんどん面白い化学反応を起しつつ有ることなど、ヒシヒシワクワク伝わってきます☆

…で、なんだって?パンフレットには、メタマクバンドのプロモDVDが付くんですって?!うひょ〜♪(えっと、未來さんはバンドメンバーなのかな、だよね?焦)
 うわーん、楽しみだ。あと少し。膝治れ…。


そうそう、表紙のイラストは、『最悪な人生のためのガイドブック』のパンフをデザインされてた奥原しんこさん。シェイクスピアがランダムスター弾いてます☆かっこい〜!
シアターガイド 2006年 06月号 [雑誌]

Stage Gallery、p.192〜

初っ端が、『決闘!高田馬場』の、走る染五郎です。かっこいいなあ。歌舞伎の様式的な「走り」がこんなに美しいとは、この舞台で初めて気づかされたもの。この間の、ルクスタp.35の写真も美しかったけど、これもなかなかのものです。お松さんにも、この歌舞伎の血が流れてるんだよね…。


で(笑)、ヨーロッパ企画の『Windows5000』の舞台写真もちゃんとあります。p.195。何が何だかわからない、リビングの男と立って寝る男とのエキサイティングな会話場面です(笑)。見ただけでおかしい。
ヨーロッパ企画といえば、上田誠さんもp.95で今月見たい舞台などを語っておられます。「遊園地再生事業団」「上野公園再々々襲撃」って来たから三つ目は何だろう♪と思ったら「大人計画 まとまったお金の話」でした。いや、オチが有るとは思ってませんけどね(笑)。


こういうステージ写真を見るにつけ、『虹』が一枚も現時点で画像として出てきていないことを、つくづくと思ってしまいます…。まだ、まざまざとよみがえりはするんだけれど…。ああ、せめてどこかに一枚、あの世界に戻って行ける扉が欲しい…。

「わたしの今月」

p.92〜。さすがにメタマク見るって人がゴロゴロいますねえ。注目の舞台なんだなあ…。お、BB初演時に「今月は森山未來のBatBoy」って言ってくださってた深沢敦さんも、帰郷できたら見るって♪*2。是非、帰郷してくださいネ!
 

*1:これ、けっこうためになります(笑)。ランダムスターとガンダムスター…

*2:ご自身の公演で名古屋にいらっしゃるんですね