東京

友人宅のPCをこっそり借りて更新。あまりたくさんは書けませんが、ともかく一言書いておきたくなりました。


 マチネの舞台を観ながら、神戸の舞台で、最初から彼らを、あのもがくような初日から、彼らを信じて一生懸命拍手してきた、あの人やこの人の顔が浮かんで困りました(涙)。この舞台を、あの方々にも見せてあげたい。。。

 それほどに作品一つ一つの場面の緊密度が増し、洗練され、各シーンの重心の軽重に心地よいアンバランスが加味され、そして、ダンサーの方々のダンスが研ぎ澄まされ、未來さんのダンスの美しさが。。。身震いするほどアップしていました。いや、何度も金縛りのようになりました。


 演出も、私のちゃちな記憶容量を超えるくらい、小さなところから大きなところまで、ええ、変貌していました・・・そして、美しさをとんでもなく増加させてました。 
 いちばん驚いたのは「紫」の演出ですが、ああ、それ以外にも、ともかくダンスそのものが違うんです。ああ、もう書きたくてたまらないのですが、各シーンともかく、それぞれキラキラ違うのです。


 神戸でカンパニーの出立を見送ってたあの方々が、どうしてこんな素晴らしい舞台を観られないの?。。。涙が出そうでした。カーテンコールで晴れ晴れと挨拶をするカンパニーの方々はぴかぴかでした。みんなが心から拍手する中、拍手もせずに双眼鏡を構えている、北千住の私の前列に座った女性を眺めながら、関西で、今日はどうだっただろう?と時計を見ながら、一生懸命カンパニーを応援している、たくさんの方々に、この素晴らしい舞台を観て頂きたいと。。。つくづくつくづく、思いました。


 どうか、そんな方々のためにも、DVDしていただけますように!どうかどうかお願いします。今日はもう、舞台の素晴らしさというより、そのことで心がいっぱいになっちゃいました。

 
 ほんと大好きだ!