『Weekly ぴあ』『Top Stage』『Look at Star!』

★『Weekly ぴあ』(関東版)。3/9号 p.8-9

 関西版には掲載無し。で,ジュンク堂で,関東版を買ってきました。一冊だけ有った。
 見開きに,右から,いのうえひでのり宮藤官九郎松たか子内野聖陽,最後に未來さん,という順番で並んでます。改めて皆さんのお顔と比べてみると,未來さん,目ぇ大きいですね。笑うと無くなるけど,強くて大きな良い目ですよ,ほんと。
 インタビュー。短いけれど,彼らしいことばがいっぱいです。なぜこんなすごい皆さんと僕が…とか,80年代の役柄ではバカ息子,そこは存分にできるかな,なんて(笑)。


あと,遅ればせながら,2/27発売雑誌二誌…。

★『Top Stage』2006-4,no.32 pp.24-26

 強い目力☆アップなので,金側の眉やカラコンや金髪や,いろいろいろいろ見えます。
 この日のマクベスがらみのお写真は,どれも一様にキリリとした表情で決めてます。でもなぜかインナーの白いタンクトップ,中心線がどれも左にずれちゃってるのよねぇ,それがちょっとおとぼけな未來さんです。

 
 インタビューの中身はとってもリラックスしてて自然な感じ。写真の表情とは随分ギャップがあります(笑)。
 「飄々としたバカ王子」って言ってみたりか,ネタバレしたくってたまらなさそうな曲のおもしろさとか,いやあ,むちゃくちゃ楽しそうやん♪
 前もどっかで書きましたけど,絶対シェイクスピア原作よりクドカンさんの脚本がおもしろいはずです!(笑)。ああ,それを読みたい,読ませてほしいなあ。脚本,販売しないのかしら…。豊富なグッズのラインナップに是非!!そういう劇団も,あるよねえ。

 そうそう,未來さん,自分の中に笑いの要素ってあまりない…なんて言ってはります。まあ,関西に育つと,もう立ってるだけでおかしい人とか,けったいな人一杯いるもんね,期待値が高くなるよね(笑)。でも,あなたもけっこういけてると思いますよ,いや,ほんま。晴生メイキングなんて,はあ,かなり笑わせてもらいました(笑)。


p.81に,Over the RainbowとMetal Macbethの公演情報が。

★『Look at Star!』2006-19  pp.31-37:メタルマクベス特集記事

 p.37に,松さんと向かい合う感じで写真が配されています。
 きりりとした表情だけど,Top Starよりは少しやわらいだ感じかな。で,ほらね,やっぱりインナーのタンクトップ,中心が左にずれちゃってるよ。かわいいな(笑)。


 短い記事ですが,ぐっと砕けて楽しいおしゃべりになってます。
 やっぱり脚本をワクワク楽しく読んだのが伝わってきます。うーん,読みたい!
 
 で,出落ちですか☆。
 何してくれるんですか。ちょっとやそっとじゃ驚きませんからね。ほんで,金魚の糞って☆(爆)えー!どう繋がんのー?(笑)最初から最後まで金魚の糞ですか?何かに化けますか?
 いやあ,あほぼんで金魚の糞で出落ちのジュニア。何でか知らんけど王子さん。ほんま楽しみです。
 フフフって思い出し笑いする程おもろい脚本やら何やら,読みたくってたまりませんよ,わたし。
 だって,このTop StarもLook at Starも,読めば読むほど,みんな脚本にむふむふと含み笑いしっぱなしじゃない☆今のところ,一番脚光浴びてるのは,キャストよりも脚本ですよ,間違いなく(笑)。役者や演出家がそんなに楽しんじゃう脚本,ほんと読みたいなあ。ほんまにグッズに入れて…(しつこい)。


 そうそう,マクベスを「なんてことない話だな」って言っちゃう君が好きです(笑)。いや,ほんとそう,古典ってそうなんですよね。だから生命力が潰えず,脚本家や演出家や演者が腕を奮い,何度もその時々の新しい命をかぶせて,枯れることがない。
 その本質を第一印象で感じ取って躊躇無く口にする,その筋の通った感性に,むふふ,と嬉しくなっちゃう僕でした。



★で,ここで特筆すべきは,p.46のBB舞台レポです(涙)。今年のエドガーが…,しゃちほこのエドガーが,プハー!のエドガーが,あそーれ☆あそーれ☆のエドガーが…。そして牛…。涙涙。

 「物語の進行に従い,全くの別人といえるほど大きく変化するキャラクターを,"ひとりの少年の成長”として違和感なく見せた表現力はさすがだった」
 「…実力派の歌唱力もさることながら,森山の安定した伸びやかな歌声と力強いシャウトが,ひときわ鮮烈な印象を残した」
 「世紀のはまり役との呼び声も高い」。 ーーーby Seiji Ebihara

テキストは,Seiji Ebiharaさん。これを読んでいるうちに,どのシーンを取っても同じ感情,同じ性格が繰り返されない,常に刻々と変化するエドガーの魂を,見事に身体全体で演じ,歌い,跳んでいた,未來さんの姿や声が如実に蘇っちゃう。。
 

  • p.84に,Over the Rainbowの公演情報!えっと,この写真,何に載ったやつだっけな。勇太郎前だったかしら…。この写真が虹の告知に出てるのが,なんだか嬉しい。