『リボルバー 青い春』

 たぶん,今日,世間は「こたえてちょーだい」祭になるんだと思いますが*1,こっちはまあ,マイペースで行きます(笑)。しかたないよ,べかこなんだもん……。とほほ。


出演: 玉木宏, 森山未來, 佐藤隆太近藤公園
監督: 渡辺武

リボルバー 青い春 [DVD]

リボルバー 青い春 [DVD]


 さて,今朝の02:08から放映というとんでもない時間帯でしたが,どのみち仕事が押してたのでまだまだ寝る体勢ではなく,リアルタイムで見ちゃいました。結果,そのまま朝まで徹夜。でもタツトシがとてもけなげであやうく真っ白だったので,全〜然OKです。意外と今もテンション持続(笑)。

 何度もこのフィルムについては書いてるので今更な所はすっ飛ばして,ちょっとした発見&ツボを幾つか挙げちゃいます。

  • ぶち切れて,校庭のバケツを思いっきり蹴り上げる右足,上がりすぎです(笑)。あんな高くまっすぐ足を伸ばして蹴ってるサッカー選手は見たこと無い。あれじゃ,ウェストサイドストーリーだよ,ダンスだよ。
  • 高校生Jリーガー誕生のニュースの横でピストルをもてあそんでるタツトシ…,今見ると,ほっぺたぷっくりでほーんとにちっちゃい男の子に見えます…。ん〜,Come back ほほ肉…でも,今の毎日じゃ無理かなあ。せめて,どんぶりモリモリお食べやして…。
  • 地図を届けた男の子を捜し回って見つからず,ファミレスに舞い戻ったタツトシとコージ。タツトシは興奮してオサムに言います。「357万3333円だよ!357万3333円!!」これが,「4299円!」のオノッチでった。
  • 警察をまいて風俗店に駆け込んだ三人。タツトシ「何でこんな店に入ったんだよ!金取られるんだぞ!」。オサム「お一人様3000円ぽっきりって書いてあったから,予算の範囲内だ」。タツトシ「いやいや…。それは。弾を買うための。……お金だろ?」ーーーこの,「お金だろ」の直前のタメが,アネキ第9話で,300万円を寄付すると言い出したアネキに対しての,「それは。皆川復興のための。……お金だろ?」にそっくりで…(涙)。ひええ,あの時の勇太郎の目が一気に蘇って慌てた慌てた(汗)。あ,タツトシはカラッとしたもんでしたが(苦笑)。
  • 何度見ても,大杉漣さんとの掛け合いはすごい。正直,タツトシの方が,酔っ払いぶり様になってるし〜。えっと,あの時まだ18歳よね(笑)。

 ともかく真っ白で,真っ黄っきで,水色。桐ちゃんが言うとおり,桜の花のピンクと共に,ほんとパステルカラー。タツトシ,大好き。

*1:どんな番組かな、はなまるみたいな感じ?