先週買った雑誌から。

 12日発売の『BAILA』のメルヘンな写真と溌剌なコメントのおかげで、すべてすっ飛んじゃった嫌いはあるのですが(昨日の日記参照)、先週発行のTV雑誌にもなかなか素敵な表情が切り取られていました。

TV LIFE 2005-24(11/12〜25)

  • p.12 いつもの眼鏡でおすまし勇太郎です。公式サイトの人物相関図の別角度って感じ。でも、下に5話の予告が有って、ミスポンカン娘なアネキの横でクッション抱えてる勇太郎が。未來さんって、これまでもよくクッション抱くよね(F2Xでの玉ちゃん対談とか。あ、キヨッペとソファでゆらゆらもあったな。クッション破壊はエドガー…)笑。可愛いです。
  • p.33 後藤Pのインタビューコーナー。榮倉奈々ちゃんがゲスト☆ 奈々ちゃんは勇太郎が切なすぎるってとっても気にしてくれてるみたい(笑)。いい子だな〜♪勇太郎と愛ちゃん、どうなるんでしょか、北村ナースの存在も何だか大きくなりそうだし…。うふふ。
  • p.39 武田先生のバースデーサプライズの写真。一段落してケーキを前に皆で記念撮影☆な場面。武田先生の肩越しに、ふっつーの、ほんとにふっつーのスナップ写真みたくおりこうに座っている未來さんが、なんかお正月に遊びに来た親戚の大学生って風情でめでたいです(笑)。でれでれ。
  • p.53 ここは日付別予告編のコーナー。p.12と同じ場面の別ショットです。未來さん、勇太郎コスでは胸しっかり開いてるのが多いなあ、これ、誰の好み?いえとっても結構なんですが、胸元白くて目のやり場に…って別に困りません(笑)。ほんと色の質が違うよねえ、ぶつぶつ…。で、このページの下「うちのこ一番星」というコラムに、釈由美子さんが登場しておられます。評するのは所属会社社長。読んでると、本当に真面目で健気な方だってことが伝わってくる。いやあ、勇太郎とベストカップルじゃないかしら☆ん?あ、ねじれた、勇太郎×釈さんになった。北村ナースは全然別人格でした〜。
  • p.80 21日の予告ですが…、ええ?そんな展開?!わわ、大丈夫なの、そんな深刻な病を持ち出して…。心配だよ〜。

ザ・テレビジョン 2005-46(11/12〜18)

これはね、ライフよりいろいろ見所満載!いえ、未來君以外にも♪

  • p.15 まずなんといってもこれでしょう!「白夜行」でのやまらくん&はるかちゃんin泥川です…。写真もまたでかいんだ。 水の中で上半身裸というのは、もうね、やまらくんについても見飽きる程見た訳ですが*1、なになにこの色っぽい目…。進藤ちゃんいったいどうしちゃったの〜。いやはや、目を潤ませたら、こんなに匂い立つ色気を漂わせる人、同世代女性には絶対いないでしょうね(男なら…晴生@ノベライズ表紙とか…いえ、もごもご:汗)。進藤ちゃん、相変わらず、肌のきめが細かいです、水をはじいてます、うーん罪な男。
  • P.16 そんな恍惚の表情の進藤ちゃん(ちがいます)の裏には、何か面白くなさそーにアネキを見つめる黒尽くめの勇太郎がいます。かわい〜な〜! アネキのピエロ姿もかわい〜!(すんません、普通と逆の発想しかなくって)
  • p.36 インテリドクター対決ということで、フジッキー扮する水野ドクターと勇太郎君が、勝手に対決させられています(笑)。流し目の勇太郎、美人です♪ またツンケンした表情でね、たまりません。
  • p.120 「氷壁」の主人公を演じる玉ちゃんの姿*2があります。玉ちゃん、顔がちっちゃくってねえ、かっこいいの。ほんといい男だなあ。男っぽいのに甘い表情で。ほんと玉ちゃんのくせになあ、なんか変なんだよなあ(笑)。
  • p.121 実は一番個人的に受けたのがこのページです。上段に「浅田の自信作」と見出しがついた、映画「地下鉄に乗って」の制作発表会写真。右から2人目が、ええ、大沢さんです☆ この大沢さんがね、未來さんに似てるんです☆びっくりしちゃった。いや、2人の話は語り尽くされてるんですけど*3、いや、ちょっと不思議ですよ。しかも、似てる未來さんのイメージが、朔より少し前の、思いっきり高校生って感じの頃(BT再演の頃とかね)の、ちょいぶさかわ…(強制終了)笑。「この人未來くんに似てるなあ……わっ大沢さんだ!」って感じでした。それがちょっとプチ感動でしたのでご報告まで(笑)。

*1:もちWB…

*2:すごいよね、玉ちゃん!!

*3:確かに「世界〜」では、ふとした表情、ドキッとするくらい似ておられました…。私はそれぞれ全く独自の世界をもつ役者さんだと思ってますけど、プロフェッショナルな2人が朔に両側から近づいて行った結果が、あのような形象に結実したのかなっなんて思う。