HIBRID


 さてダンス講座です。
 え〜〜!S先生、緑色のジャージはどうしたのですか?ゼッケンもないよ〜。かっこいい革ジャン姿なのですが、一人浮いてる〜って、思いっきりみなさんに突っ込まれておられましたね(笑)。


 今日のダンスはどうやら新機軸、えっとナウイでしたっけ?、現代的テイストのものとか(らしいです)。足をインアウトイン、手をグイーンと回して拳をプッシュ、逆方向にインパクト。ううう、わからん(笑)。
 足を振り上げる訳でもなく、ターンを決める訳でもないのに、これがやたらめったら難しいんです(汗)。なんでかねえ…。だいたい、右手と左手を振り回して同じ距離を移動してるのに、結果が違うのよ…。右手を押す時の動作量のでかさと、右手だっけ左手だっけ(もうわからなくなってる:汗)、その山越え引っ張りインパクトの動作量とがさ、全然ちがうのよぉ、だのにリズムは一緒…なーんていってもそもそも、足のイン・アウト・インも手と合わないし…。ああ、私には、365歩のマーチしか踊れないのかもしれないです(小学校の時?これでお遊戯したかすかな思い出が)。

 でも、ちょっと安心したのは、実はS先生もかなーりお間違えになっておられたこと(笑)。なんでも不得意分野だとか! どこがどう違うのか、そもそも何も踊れない私にはすべて同じな訳ですが、何かが違うのでしょうね。
 で、この分野は、N先生の得意分野なのかな。ほほう…。次回以降も俄然注目ですよ。今後、徐々に白日の下にさらされるかもしれない、S師匠の弱点の行方(笑)。

 
 トーク部分は、実は、昨日も今日も時間が合わず、見られませんでした。ダンス講座直前の雰囲気では、「芸の肥やしは成立するか否か」というようなテーマでお話をされていたのかな?両先生はともに強く否定したおられた訳ですが、きっと全然違う話からそこに流れたんだろうなあ(笑)。やっぱりHPサイトのDBに収録されたら、この目で見てみずばなるまいて(なぜか大奥風☆)。