人の数だけダンスはある!

 佐竹師匠はミキサー、中川先生はオーブントースターだとか(笑)。
 
 どちらかというと人にものをプレゼントしたがるおばちゃん気質の人間なもので、自分はぜんっぜん何かを買ってもらいたいと、発想すらしないのですが、日用品をくれるのは大歓迎ですね(笑)。だって自分では手薄な方面だし。

 ちなみに今までもらったプレゼントで一番嬉しかったのは、納豆菌でできたパイプクリーナー(色気なさすぎ)。いや、よう効いたんでびっくり。それから納豆を頑張って食べるようになりました(もともと好きだったけど)。だって、あんなに管の通りがよくなるのよ。富栄養の有機物でドロドロになってるっちゅうことでは、台所のパイプも人間の血管も同じやもん。……と、何の話や(苦笑)。


 中川先生が、ほんまに「はしりや」さんやったとは!意外、ではないな、そういわれたらって妙に納得したかも。その「告白」に目をパチクリさせて横顔を眺めておられる師匠の揃え気味のお膝がツボでした(笑)。今日は、白シャツでしたね。黒白黒白ときて、次は何色でせうか。
 kaoriさん、真弓さん、話題が豊富!歯と目と足の話、神妙に耳を傾けてる男性2人がおかしい。いえ、私もかなり真剣に聞き入りました。そうですか、歯はそうやってこぼれていくのですか…(恐)。


 ダンスレッスン、kaoriさんの物まねをする中川先生の動きがおかしすぎ(笑)。そして師匠は女性2人より数十、数百倍、セクシー(笑)。
 で、また性懲りも無く真似してみたのですが…、いやあ、私も骨一本です。kaoriさんと真弓さんが天才ダンサーに思えるくらい、骨一本です。同時に二つ以上の関節を曲げられないから、関節も一個みたいです。こういう人間、どうしたらよろしいでしょうかね?(笑)最後に左手&右手を上げてグリコみたいな格好する所、私の顔は、左手挙げたら左を向き、右手を上げたら右を向きます。単に左右を確認してるだけのオラウータン状態…。
 それでも、人の数だけダンスはある!という名言を信じ、モニター前で振り真似し続けて果たして良いのか!あかんやろな。でも、来週も絶対やってしまいそうです(笑)。