Calling you


 日曜日だというのに、早めのランチを取りながらミーティング。指定されたエスニックレストランで、食後のデザートをつつきながらあれこれ書類のチェックをしてると、聞き覚えのあるメロディーが…。
 おお、「Calling you」ではないですか……。
 しばし意識が飛ぶ私(苦笑)。吸い込まれるように迷い込んだ花園で、きれいな掌の上ではじける喜びの玉を追い、そよぐ風に流されるように身体を踊らせる、少年アリスの美しい舞に一気にワープしてしまいました。うぅ……。
 コップの水をごくごく飲んで時間を稼ぎ、考えるふりをして書類を手にパラパラページをめくってみたりして、それをテーブルにおいておもむろに黙ってマンゴーアイスの上にのっかった小豆を一つづつ、しんきくさーく口に運び、必死に時間をかせいで音楽を聴き続け、フ〜〜ウ〜〜…♪とフェイドアウトする歌声を聞き終えて顔を上げると、心配そうに様子をうかがう先方さんの顔がありました…。なーんて、あ、ちょっと脚色入れました(笑)。特に先方は心配そうでも何でもなかったです☆。向こうは普通にむしゃむしゃアイスを食べてましたよ。


 しかし、まったく油断も隙もないんだから…。すっかり勇太郎と晴生くんモードになってたっていうのに。

 
 さてさて、仕事仕事…。