新感線:「RS」からの連想…、謎?

 留守中に届いていたFCからのお手紙。早速、春の「メタル・マクベス」告知が表に書かれてましたねえ。そこはかとないワクワクが伝わって来るようです。もちろんこっちもワクワクドキドキだけど!

 
 この秋は、週に一度のドラマでのんびり過ごすつもりでいたのですが、考えてみると、ドキドキのスクールデイズメイキングDVD発売やら、もしかすると「最悪」のDVDなんてのも発売かも、ですし、やはりソワソワな日々になりそうです。おまけに、先日の新感線☆情報のおかげで、予定外の舞台観劇を増やしそうな予感(って実はすでに増やしちゃってたり…苦笑)。貧乏は続くよ、どこまでも…。


 ところで、Shinkansen☆RS『メタルマクベス』の「RS」って何かなあ?なんて。
 シェイクスピアで「RS」って言うと、まず連想するのは「RSC」=The Royal Shakespeare Companyロイヤル・シェイクスピア劇団)で、歴史ある集団&組織でシンボリック…でも、それがこんな所に入るのおかしいよなあ…。
 などとと思いつつ、新感線公式サイトに飛んでそこにアップされているチラシ映像を見てみましたら、チラシには、「Shinkansen☆against Shakespeare」なんて文字も小さく読み取れます。
 てことは、総合すると、ロイヤルなシェイクスピア(劇)への挑戦!みたいな気分が込められているのかしらん?(無理矢理)でも、「ロイヤルシェイクスピア」ってそもそも言葉として変だし…。なんじゃろね。

 ということで結局わかりませんでした(笑)。RSのホンマの意味、ご存知の方、どーぞ教えてください☆。


【追記】コメントのお返事書きながらいろいろ見てましたら、どうも「Shinkansen☆」の後に符牒のようなものを入れてるんですね、この劇団。『SHIROH』だと「RX」、『荒神』だと「NEXUS」、『吉原〜』なんかだと普通に「PROJECT」…。「RS」もその手の記号な感じです。nekozoさんがおっしゃる通り、「R」はRockなのかも。(9/12 1:20am)

 
 
 それにしても、楽しみな反面チケット奪取の不安がいやまします…。内野さんのFCでは、通常、先行予約チケットは一人一公演と決められているって噂だし…、未來FCもそれにならうこともあるやもしれず?
 東京遠征できる日程は限られてるし、大阪は日数少ないし…。うう、やはり相当狭き門かも。