ま、宵山なわけです

 関東では、かわいらしいメレンゲのふわふわ坊や*1が、おうどんに夢中になったり、お姐さまに迫られて固まったり、腰の関節を鳴らしたりして*2、どうもTVの前は各所で死屍累々だったようですが…。しかし、関西は、しね〜〜〜っと、しね〜〜〜っと、出演者の関西人含有率がひたすら高いにも関わらず、そんなこたあ知ったこっちゃあないですと、ひたすらひたすら暑い午後…。
 で、この暑さにも関わらず、今日の京都は祇園祭宵山だという訳で、どこから溢れ出たか黒山の人並み、なんだかあの四条通が、30万人だか40万人だかの人出だとのことですよ。
 しかしもうね、私にはね、そんなこたあもうね、ほんっとどうてもいいわけですよ(嘆)。
 ♪あーのこーにー、あーいたーい♪

*1:森山未來さんという方です、はいわかってますよね…苦笑

*2:桐さんの素晴らしいレポより…感謝