久しぶりのガイドさん

 昨日のお客さんを観光案内。
 実は、あまり気が進まなかったんです。朝早いし、暑いし(実際は涼しかった)、普段と違う会話をせねばならないし…。でも、今日初めてお会いしたその客人のパートナーの方が、もうとっても素敵な方で、明るくて上品で話がおもしろくて、どんどん楽しくなりました!ほとんどお客人は放置、ずっとその女性と話に華を咲かせてしまいました。でも仲いいの、お二人。隙あらば手を繋いでおられました♪65歳と70歳のご夫婦!素敵だなあ。

 ずっと雷は鳴り通しでしたが、近くへの落雷は二回。ともに視界も頭上も開けた場所にいたのでかなりヒヤッとしました。太鼓のような破裂音☆★☆頭上には閃く稲妻が一気に数本!もう、いっそ目が覚めるくらいの爽快さでした。肝冷やしたけれど…。