ラストクリスマス

 遅ればせながら買いました。ずっと欲しいとは思ってたんですが、春以降出費がかさんでたから、なかなか手が出ず…。

 私はこのドラマをリアルタイムで見ていません…(苦笑)。そう、日本にいなかったんです…。毎週、桐さんとtomkoさんがアップしてくださる詳細で素敵なレポでなんとか息をつないでいたんだよなあ(苦笑)。お二人には、改めて感謝、感謝です!!

 だから、ラスクリDVDを買うっていうのは、なんかよく知らないものを買うことになるんですね、知らないタッペイちゃんに会いに行く。初めてのタッペイちゃんに会いに行く。うん、妄想はむっちゃくちゃ発達してるんですけどね…。

 実はドラマ自体は台湾在住時に、ちらりと見てます、海賊版のDVD(苦笑)。だから、意地でも正規版をかわなきゃ(笑)。で、買いました、Amazon万歳!*1


 特典の未公開映像では、
 ニュージーランドロケや、デスペラードで直哉の悪口をいう泥酔タッペイ(おさらにリバースしかけ:恐)、ラブホで彩香にねだられるタッペイ、ぐだぐだヨッパダンスを踊る宴会場の浴衣タッペイ…、などなど(苦笑)すてきなタッペイちゃんです!うーん、私がいない間(関係ありません:笑)、こんなに頑張ってたのね!偉かったなあ(ほんま関係ありません)。そりゃ、おめめも二重になりますねえ…。


 えっと、特典にはメイキングもあります。これがすんごくすてきです。でも、分量はもうどうしようもなく少いですよ。80パーセントがおだ&やだで占められてます。探して回るんですその中を(笑)。
 ハートスポーツのロビーで、きょうこちゃん(漢字がわからん:笑)にラッキーカラーを伝えようと、袖からお花をくりだす工夫を一生懸命してる、背広姿が華奢で上品で綺麗な、黒髪と白い肌のかわいいかわいい未來だい!もう、そんざいそのものが美だからね、やけになるくらいかわいくって(涙)。そんで、ロビーで彩香の影に怯える姿ももうね、かわいくてね…。きゃはは。なんでこんなに綺麗かなあ…ガラス細工みたい*2。ほんで、気合い入れてぐって両手を握りしめるのが、はああ…ってため息やらなんやらついて、もうヒリヒリしたり茫然としたり、わけわかんなくなります。
 あ、黒い革靴の大きなあんよ、ぺちゃんこの胸板でスーツ姿のかわいい子、斜めがけのビジネスバック、これが、とっても胸キュンです。もう、私は新人さんをいじめる立場は過ぎましたが(苦笑)、はあ、なんか遠い目になるよ。私がいじめてた新人さん、こんな綺麗な子いなかったもんな(問題発言:笑)。


 ほんでね、クランクアップです。
 まず、玉ちゃんのクランクアップ。一歩出遅れて、奥の方から走ってくる所から、もう感涙にむせんじゃいます(笑)。たっぺー!!ていうか、みらいー!!っていうか(苦笑)。
 両手をね、もう、思いっきり高い所で叩きながら走ってくるんですよ。肩にはさけろっくのトートバック!衣装は背広。コート来てます。でも、未來!かわいい〜〜。後ろから戸惑い気味にUマネが現れます。Uマネと一緒に帰る所だったのね(すてき笑)。でも、玉ちゃんのクランクアップなんで、走って来たんだね。もうへろへろ。かわいすぎ〜〜(万歳!!)

 でね、未來くんのクランクアップは、表参道を全力疾走した直後、息、あがりまくってます。そこを背後から、花束もって玉ちゃん登場(涙)!羽交い締めして、花束突きつけて(笑)。未來くんは、えええ??っって振返って、「あ、玉ちゃん…」って小さい声で言うの(涙)。かわいい…。玉ちゃん、ニコニコしてるの、未來がしゃべってる間、ずーっとニコニコしてるの…、玉ちゃん良い人、ああ、なんかしあわせ〜(わけわかりません:汗)。
 未来君は息を切らしながら「新入社員で終わると思いきや、…お父さんにまでなって…」とかね、ズキンなこともいいつつ、でも「また、みんなと一緒にやりたいなっ!」って言いながら、握りこぶしを前にぐんっ!って元気に突き出して、目はね、もうなくなっちゃってるの、ニコニコ顔で、目がないの(泣)。かわいすぎ…。けなげすぎ…。


 というような特典でしたよー。
 ラスクリでは、Pが狼藉の限りを尽くして、ほんましばいたろか☆なところもあるのですが(苦笑)、ともかく、未来くんは、全力投球で力一杯で誠実でたまんないくらい輝いておられました。うん、最っ高!


 ごめんなさい。今日も、脳みその情報処理速度、最低ラインを推移してます(苦笑)。加えて酔っぱらいでもあります(苦笑)。ふええ。未来2号飲んで、もう寝ようかな。

*1:実はユーズド:苦笑

*2:なんかこの形容、久しぶりに使ったな…エドガー前はよく言ってた…嘆息