舞台を見ながら、思うこと

 未來さんも、二人芝居、なんてどうでしょうか。公演中、ずっと舞台上にいてくれるのは素敵だな☆なーんてわがままなファンは思ったりするのでした(笑)。
 そもそも表情豊かだし、動作はきれいだしうっとり目を引くし…。たった二人の心の文字通り劇的な変化をピタッピタッと演じていく芝居、絶対はまると思うなあ。あ、そういうと隆太くん&玉ちゃんと演った『リボルバー』って、ある意味、三人芝居だったかも…。
 今日のお二人も、台詞回しや表情は、とっても豊かで感動的だったのですが、動作の決まり具合と美しさということになると、はあ…やっぱり未來くんの身体表現ってすごいんだ…とつくづく思ったりするのでした。心の動きを強調して目を引くのに、その身体の動きからもう一度心の動きに観衆の関心を引きもどすような、美しい動作の数々、あれは、本当にダンサーならではのものなんででしょうねえ。
 どうでしょ?人数少ないのは、未來くんはさびしいかな?(笑)。

 早く、また演じている彼が見たい…踊って唱う彼が見たい。つくづく思ったのでした。アミーゴ、終わったところなのにね〜。早く来い来い、不思議の国!(これは唱わないか:笑)