メッセ更新してたのね


 昨日は気づく余裕がなかったです。
 更新してたんですね…。


 どったの?未來くん。てのが最初の印象(笑)。

 誰に語ってるんだろう?
 S先生にエールかな?それともお父さんへの父の日メッセ? はたまた、我々年上ファンへの激励(笑)?でも、締めの二行は自分自身の決意だしなあ。なんか引用とかみ合ってねえなあ…。


 なーんて思っていたら、各方面を読んで謎が解けました(笑)。
 あんなの引っ張ってくるからだよ、ややこしいなあ(笑)。あれは老境にある人たちが互いに激励し合う中で生まれたことばなんだからさ(笑)。まあ、かわいいから許すけど(ってなにもん?私)。


 きっと、信念と疑惑、自信と恐怖、などを対比して語っている所に目がとまったんだろうな…。そりゃそうだよね、若くキラキラしてて青春まっただ中でがんがん燃焼してる人間だって、疑惑や恐怖に襲われるよ、それと闘ってる。特に君は、一人で全部背負って、いろんな不安に打ち勝って、コロコロ笑いながらヒリヒリしながら走ってるんだもんね。だから、君はこの言葉を全然逆からとらえてることになる。それは、うん、痛快☆
 そんなもん、老人だけの専売特許じゃないっつうの☆なあ!そうだ、がつんと言ってやれ!(違います:笑)…って、ま、そんなつもりじゃないよね☆わかってるよ…(私が雄叫んでどうする:照)。


 だからね、どうせなら今度はもっとね、いつもみたいに、もう、もう、青くて痛くてズキズキで赤裸々で、泣けるぐらいに恥ずかしくって見境なくって必死で切ない、それ故にもう愛しくってたまらなくなる、いつもの未來節を聞かせてね*1

 待ってるゾ!

 

【追記】書かなくてもいいことなんだろうけど…。

 メッセの後ろ2行は,強い彼の決意ですね。うん,とっても頼もしい。
 人間にとって,欲=業だということをまず踏まえて,その上で,役者としてとても深い「欲」(業)を抱えることになった,それを,よし受け入れる,覚悟する。そしてその抱えた「業」(欲)を完全に燃焼尽くすまで,限界なくとことんやっていく。…そしてまた,次の「業」を抱えて,それに真っ正面から付き合って,またそれを焼き尽くして、そんな風に行く所まで行く……そういう決意だろうなって。

 だから,最後の2行は,張りつめた,すごい決意表明だと思いますです。
 それで十分すぎる「ことばの力」がある。まっすぐで真摯な精神がある。未來さんの肉声はいつもそうだよ。それで十分,それが大好き…って我輩は思いやす。
 既成のことばなんかより,ずっと強いことばの力を自分がもってるってこと,またまた自覚してないんだなあ,ほんまかわいくて腹が立つよ(苦笑)。
 
 

*1:とちょっとヤケッパチに言ってみる:笑