夕方、職場でメールをチェックしたら、2時半頃に結果通知が来ていました。件名にデカデカと【楽日落選】の文字が踊るメールです(苦笑)。
 もちろん、ちょっと落胆。


 でも、自分でも驚いたのは、結果が分かったことから来る安堵感がそれ以上に大きかったことです。
 この数日、まるで木偶のように、何を見ても心此処に在らず、ソワソワと落ち着かず、未來さんの映像で気を紛らわそうとしても心の底からは楽しめず…。もしかして、蝙蝠や白ウサギやピザ屋さんや赤いリュックの刺繍でキラキラの裏地に、このままずっとぺろんと裏返ることができなくなるんじゃないかと、そんな不安にさえ襲われる始末でした。
 それが、落選であっても結果が分かったということだけで、視界が色を取り戻しました。パルコのムービーを見てもにっこり笑えました(照)。ここしばらく見るのが辛かったWonderlandのチラシを見ても(あんなに楽しみにしてたのにね)、今日は「ほんますごい顔やなあ!」なんて言って、ニコニコ眺めることができました(笑)。


 帰り道では、この数日とても立ち寄る余裕のなかった近くの本屋さんに行って、Men's nonno の長友善行さんチェックもしました。ナチュラルカラーの帽子をかぶった長友さんを見て、そうか、この人がいつも未來くんに服を着せてくださってるのね☆って思っているうちに……変だな…、涙が出て来て…マジに店頭で困っちゃいました(汗)。
 こんなに大好きだった気持ちーーほんの5日間だけれど、素直に感じられないでいたことに今更ながら気がつきました。前のように普通に未來さんのことを考えられることが、こんなにハッピーだったなんて…(涙)。息をしているようで、私はほとんど仮死状態だったんだな…、そんなこと考えているうちに、もう、泣くくらい笑っちゃうのでした…(照)。


 落選でも、本当に、残念な気持ち以上の安らぎだったんです。驚きです。
 だから、きっと、他の皆さんにも、今日はどんな形であっても、結果通知のメールが来ていると思ったのです…。私は残念だったけれど、これでまたみんな一緒に前向きに、不思議の国への鍵を探しに行ける、と思ったのです。


 でも、違うんですね…。
 なんてことだ……。
 ちょっと、言葉が出ないくらいです。


 FCさん、そちらが期限を切られた13日も過ぎた今日、14日現在未着の会員の方々へは、何をおいてもきちんとした対応をしてください。できれば、この方々の中で楽日を申し込んで落選した方には、なんとかしてチケットを用意してあげることはできませんか?…。だって、今日までに結果が分かっていたら申し込める先行抽選もあったのに(涙)。どうかよろしくお願いします!(祈)