FC、どうしたんでしょう…。

 今日、昼の12時過ぎにFCに電話で問い合わせました。
 みんみんさんと同じく、メールが返送されて来ているとのこと(それは木曜日に判明してたはずのことですね)。今日中に再送信するとの返事をもらいました。
 抽選結果については、聞いてみたのですが、すぐには調べられないとのことで回答はもらえませんでした。12時ジャストからずっと話し中でもあったし、お忙しいのだろう、それに、昼休み時間中に問い合わせたい人は私以外にたくさんおられるだろうと思い、よろしくお願いします、とお願いしてそのまま電話を切りました。

 13日は過ぎました。質問への回答も再送信もありません。


 私は、こと未來さんに関しては、理性も何もなく、もうとんでもなく盲目的なわけですよ(苦笑)。これ、すごい弱みがあります(ほんまに)。
 で、まあそういうあり方も、彼があまりにかわいくて魅力的なもんだから、普段はこの甘甘状態もまあいいや楽しいやって感じで、未來さんのこと考えてる時は、私は完全にぺろんって裏返って生きてます(笑)。色とりどりの、イチゴや骸骨や蝙蝠やヒヨコやピザ屋さんの豪華刺繍でキラッキラの裏地を外にして、地味〜な表地は裏返しにして、ワクワクキュンキュンドキドキヒリヒリしながら、好き好んで裏返って生きています。

 でも、今日はちょっとづつ、表地が外に出て来たようです。悲しい。


…木曜日夜の時点で、予測してない事態が起こっているという認識が、恐らくFCには有ったはずです。「もしもメールが届かなかったらすぐ連絡しろ」というアナウンスが、木曜夜の段階で早々に出ています。そうであるにも関わらず、電話の受付時間が延長される訳でもなく、今日も18:10にもう一度電話したら(18:00までは完全に拘束されていた)、もう電話は繋がりませんでした。
 問い合わせへの対応も、メールへ返信があった人もあれば、全くなしのつぶての人間もあり、電話での抽選結果の問い合わせに応じてもらえた人もあれば、対応してもらえなかった人もあるなど、かなりバラツキがあります…。昼間の早い段階と夕方とで事態が変化してしまったのだと思いますが、それなら、電話受付時間を延長するとか、臨機応変な対応をしてくれればよかったのに…とも思います。
 結果さえわかれば、払い込みをしてしまうことができる…、安心することができる。電話で結果が聞けた人、本当に良かったですね!担当者によって対応が違うなんて、私のよく知ってるどっかの国みたいだな…。そんなこと苦笑いして考えながら、泣きたくなります。愛想良いか悪いかなんてどっちでもいいから、同じ情報を欲しいなあ…。だって、これは、本当に不思議の国に入国したかった、とてもとても大事なビザだったんだもん(涙)。


 …私たちが、どんなにあの子が好きか、FCの方々、あまりピンと来ておられないのかなあ…時々そう思うことがあります(苦笑)。以前、こうもり少年の電話での予約の時、「こんなにたくさんの公演、本当に行かれるのですか?」なんて疑いの口調で聞かれた経験が有りました。その時は、電話繋がっただけで舞い上がってたので聞き流したのですが、後で考えると、これもあんまりな言い方ですよね…ほんとに全部行くんだよ(結果的にさらに追加したよ:笑)。ああ、この人たち、未來さんのファンが、どんなに彼に夢中か知らないのかもなあって、そんときも思いました(苦笑)。


 もう、当選してるかどうかなんて、ほんとにどっちでもいいです。ともかく早く結果が知りたい…。


 こんな愚痴っぽいこと(いや愚痴とは思わないけれど)の数々、落選してからだと言う元気がなくなるかもしれないので、回答のない今の内に言っておきますね(笑)。

 おーし、こんばんは、飲もうぜ!(カラ元気)
 オノッチも飲みに来てくれないかなあ。日本酒もいいのが有るんだよ。特上の鮒寿司も有る。食べさせてあげたいな…。


 ああ、酔っぱらって来た気がする(苦笑)。
 こんなこと言わねばならなくなって、なんか、泣きたい…。明日、また落ち込むんだろうな。