最悪な人生のためのガイドブック 6/2@茶屋町シアタードラマシティ

 小雨の降る中、行ってきました。懐かしいドラマシティ。昨日も書いたけど、やっぱり近づくにつれて、エドガーの声が聞こえてくる。
 ♪きいてほしいことがあるー、じゅうだいなじじつをー、みつけた、今日、かがみのなーかーでー♪ うん、うん、聞きたいよ、聞くよ、おへそも見るよ……とあっちの世界に飛びそうになりながら、カッパ横町を通り抜けました。でも、待ってるのは、元気で生意気で素直なオノッチ…。

 マチソワ、ともにお客さんのノリはなかなかのものでした!でも、やっぱりソワレの盛り上がりは凄かったです。芝居中も、常に細かく拍手が入るし笑いも大きい。カテコでは、いきなりスタオベだもん。川平さん、客席の様子を見て、未來くんに「すごくない?!」って思わず聞いておられました。未來くんは、ひたすらかわいくニコニコしてました。
 で、草刈さんですよ!もう、たが外れまくっておられます。さわるな、危険、です!!(笑)
 ソワレ、森のレストランでアベコに「いやー」って肩を押され、なんと、もんどりうって椅子から転がり落ちて一回転しておられました(唖然)。もう、暫く私は立ち直れなかったです。なんとあのアベコさんが、本気でびっくりして、テーブルのワイングラスの水をこぼしておられました(笑)。直後が二人のひそひそ話シーンなので、そのどたばた、二人で爆笑のし合いっこで、芝居はうまく進んで行きましたけれど(笑)。ほんま、草刈さん周り、何が起こるかわかりません、危ないよ〜〜!(笑)
 マチネもそう(笑)。「昔の大人は大人だったね」で草刈さんのたがが外れ、それがツボに入ってしまったのか、珍しいことに直後のアベコさんの台詞が飛び、続くドイッチの「うまい…涙」が、「うまい…爆」になっちゃいました。ひえ〜〜。
 草刈さん注意報、いや警報、大発令中です!東京からおこしの方々、どうぞくれぐれも気をつけて!(笑)

 ちょっと、腹ごしらえしてきます。それぞれのレポはその後で…。